涙もろい1日でした。

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

3連休の最後、ようやくの~んびり過ごしました。

今日こそ、派遣先会社の方が録画してくれた「三丁目の夕日」見るぞ~movie

昨年の11月にTV放映されたのをDVDに録画してくれたんです。

 DVDを頂いてから、3ヶ月目に入りようやくゆっくり見ることができました。

昭和30年代の東京…

映画の冒頭シーンから引き込まれていきます。

「三丁目の夕日」は実家の兄が漫画の大ファンで、よく実家に帰ると私も見ていたんですよ。

ほのぼのとした感じが大好きでしたね。

だからなんとなく映画のイメージが見る前からあったのだけど…

 くわしい映画のストーリーや様子はここでは書きませんが…

昭和30年代、今から50年程前の日本は今ほど便利でも豊かでもなかったけど、誰もが未来に夢を持って、心豊かに本当に輝いて暮らしていたんだな。

恋人・家族・ご近所

人と人とが暖かく心が結びついて助け合って生きていたんだな。

ぼろぼろと涙が流れっぱなしcryingで映画に入り込んでました。

(年をとったのか…ちょっと疲れているのか…)

涙もろくなってしまった1日です。

久々に感動しました。weep

続・三丁目の夕日も見なければ…

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

課長がNHKのど自慢にでるよ♪

 こんばんは( ・∀・)ノ、とも社労士です。

派遣先の課長が明日、NHKのど自慢に出場することになりました。

本日、午後から予選会が行われたそうです。

予選参加組数は250組

この中から明日の出場者20組+補欠2組を選出。

課長は息子さんと「兄弟船」を歌うと言ってました

親子なのに兄弟船…

これはちょっとうけ狙っているね( ̄ー ̄)ニヤリ

結果がどうなったのか気になっていましたが、夜7時頃、メールで「決勝進出」と報告がありました。

やったー明日のTV放送で課長を見れるのね。

楽しみです。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ぽちっとお願いします(*^。^*)

↓↓↓       ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログへ   人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NHK「鶴瓶の家族に乾杯」

 こんにちは( ´ⅴ`)ノ、とも社労士です。

今朝は、社労士仲間の方から、健康保険の被扶養者認定や在職老齢年金の質問などを電話で受けていました。

その方は、3月に開業されたばかりですが、さっそく、労働保険・社会保険の新規加入手続きをやっているそうです。

お知り合いの税理士さんからの紹介のお仕事のようです。

うらやましい~(ノ´∀`*)

 でも、こんな私に質問してくれたことが、とってもうれしかったです。

少しはお役にたてたかな?

 ところで、突然話は変わって、みんなはNHKの「家族に乾杯」という旅バラエティーの番組見たことがありますか?

4/16(月)と4/23(月)の2週で、静岡県伊豆市天城湯ヶ島地区の放送をするのですが…

派遣先の所長の住んでいる地区らしくて、所長のお母様(80歳くらい?)が鶴瓶にインタビューされたみたいなんですよ~

番組の内容は… 

2回にわたるゲストはガッツ石松。30年以上前、ボクシング世界チャンピオンの時代、合宿を張ったという静岡県伊豆市天城湯ヶ島地区を旅の舞台に選ぶ。鶴瓶とガッツの出会いは、湯ヶ島を流れる清流にかかる橋の上。ガッツはバナナを手に鶴瓶を待つ。出会ってすぐに2人はガッツがいつも合宿で利用していたという「かっぱ荘」を探すことにするが…。はたして2人はどのような家族と出会えるのか?

2人が出会った家族の中に所長のお母様が登場するかも~

(ノ∀\*)キャ

インタビューはリハーサル一切なしの突然だったようですよ。

月曜日の放送がとっても楽しみな、ともです。

 そして、余談ですが、所長のお家の近所には、あの有名な「研ナオコ」さんが住んでいて、小さい頃、よく一緒に遊んだらしいです。

顔が小さい頃と、かなり変わったと所長は笑っていますが・・・??シーッ! d( ゚ε゚;)

にほんブログ村 士業ブログへ←良かったらポチっとしてね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

映画「幸せのチカラ」

 こんばんは( `・ω・´)ノ、とも社労士です。

今日は、水曜日、レディースデーを利用して映画「幸せのチカラ」観てきました。

この映画は主人公のクリスの2度の涙が私的には印象的でした。

医療器具の販売をしていた主人公のクリス(ウィル・スミス)。でもその医療器具がなかなか売れず生活はどんどん苦しくなるばかり・・・

ついには妻には出て行かれ、アパートも追い出され、息子と二人で全財産21ドルというどん底に追い込まれてしまう・・・

眠る場所もなく、駅のトイレでトイレットペーパーを敷き詰めて息子を抱きしめて寝かせるクリスの目から涙が・・・

最初の印象の涙・・・この涙はきっとこれからどうなるのかという不安と、くやし涙だよね。

(´;ω;`)ウッ…

そして、2度目の印象的な涙は、クライマックスのシーンでの涙です。

ある投資会社の6ヶ月間の研修期間(無給)を経ていよいよ20名中1名の採用決定の日。

新しいシャツを着てきたクリスに、「明日からもそのシャツを着て会社に来るように」という言葉が・・・

クリスの目には熱い涙が・・・

この涙は安堵感の涙なのかな~って思いながら、私も泣けてしまいました。

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

サクセスストーリーだけど、この映画はどん底の苦しい場面の連続なので、観ていると少々重い感じかな?

でも成功するためには、自分を信じて困難を乗り越えていかないといけないんだよね。

さあ、私も頑張らなければ・・・

ファイアー( ゚Д゚)つヽ -=二))

にほんブログ村 士業ブログへ←応援のポチっ、お願いします(*^_^*)ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ディパーテッド」

Img1_11689351741 今週の水曜日、レディースデイを利用して、映画「ディパーテッド」観てきました。

警察がマフィアに送り込んだスパイと、マフィアが警察に送り込んだスパイ、という二人が、お互い誰だかわからないまま戦う、緊迫感いっぱいの犯罪映画です。

レオナルド・デカプリオと言えば「タイタニック」で有名ですよね。このデカプリオが警察が送り込んだスパイ=いい役、善人顔のマット・デイモンがマフィアが警察に送り込んだ悪役です。なんたってジャック・ニコルソンの究極の悪人ぶりがすごいです。

マーティ・シーンやアレック・ボールドウィンなどの脇役陣もいい味出してます。2時間30分の上映時間ですがあっという間に過ぎていきます。たぶん退屈はしないと思いますが・・・

二人の主役の間に、精神科医のヒロインが登場するのですが、デカプリオがヒロインとのハッピーエンドを私的にはちょっぴり期待しましたが、えっ!なんでここでデカプリオが射殺されちゃうの?みたいな終わり方でした。その後もえっ!えっ!て観ている間にバンバン人が殺されてしまうので・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?って感じです。

今度は絶対心温まる映画を観ようと思います( ;∀;) イイハナシダナー

観たいのは「幸せのチカラ」です♪~(´ε` )

にほんブログ村 士業ブログへ

←良かったらポチっとしてね。ランキングに参加中です (*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画「マリー・アントワネット」

 仕事帰り、映画「マリー・アントワネット」見てきました(*^_^*)

派遣先の沼津は水曜日はレディースデーで1000円で映画を見れます!

9861 これは、最も愛され、最も憎まれた、世界一有名な王妃の物語

波乱に富んだ37年間の人生を駆け抜けたマリー・アントワネットに光をあてた物語。フランス王国に嫁いでから、ヴェルサイユ宮殿を離れるまでのアントワネットの感情の軌跡を、運命に翻弄されながらも気高く、心のままに生きた1人の女性として生き生きと描いた映画・・・

感想は・・・まあまあかなって感じ。でも、「マリー・アントワネット」の最後まで凛とした姿はいいなって思いました。

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:
それよりも、予告編でやっていた、ウィル・スミス主演の「幸せのちから」。全財産21ドルから立ち上がった父子の実話に基づいた感動作・・・

こっちが見たくてしょうがないよ。゚+.(・∀・)゚+.゚ミタイ!!

1/27(土)から上映なのでまた水曜日に行ってみよう(∀`*ゞ)テヘッ

映画の後はちょっとプチぜいたくにホームライナー(沼津―浜松間の特急)で帰ってきました。

これ、定期+乗車券310円かかるけど、車両が新幹線みたいでくつろげるしいいですよ

映画を見て、上機嫌で帰ってきたともでした~

Img_0348 Img_0349

にほんブログ村 士業ブログへ←良かったらポチっとしてね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オープン・シーズン

 いつも乗るバスのターミナルでなにやら人だかり・・・

何かイベントやっているのかな?興味深々で人だかりの方へ行ってみたら、かわいい動物たちがお出迎え(*^_^*)

Img_0228 Img_0231 Img_0229

何?何?今日は「小動物とのふれあい」みたいなイベントやってるの?

私、うさぎとか大好きなので、とにかくデジカメで写真とりました・・・うーん、やっぱりかわいいね~(*^_^*)

会場のおねえさんが一枚のチラシをくれました。

【オープン・シーズン】アニメ映画

ペットのクマ、ブーグが繰り広げる、愛と友情と感動の物語・・・

12月9日より上映だそうです。そうか、そのイベントだったのね(*^_^*)

50889901 これも何かの縁・・・愛と友情と感動のことばにめちゃ弱い私・・・見に行きますよ(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログへ←良かったらクリックしてね。ランキングに参加してます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)