« 確定申告 | トップページ | 昨日に続き…介護支援取組助成金 »

介護支援取組助成金

 こんにちは、とも社労士です。

介護支援取組助成金。

この助成金は

①両立支援ひろばのトモニンの登録をする

②介護のアンケートをとり集計する

③育児・介護休業規程の整備をする

④介護支援の研修セミナーを行う(レジュメは厚生労働省指定もの)

⑤介護支援取組の周知をする(リーフレットは厚生労働省指定のもの)

比較的ハードルが低いため、あちこちから問い合わせが殺到。

先週金曜日までに、3社は取組を終了し、あとは提出するのみ

他数社は、これから助成金の説明などを行う段階でしたが…

突然、厚生労働省のホームページに下記のようなお知らせがありました。

「kaigominaoshi.pdf」をダウンロード

取組が終わっている会社の分は急いで申請しないと…。

これからのところは…急に要件、ハードルあがったね~。

っというか、最初が要件甘すぎだったんだよね( ̄○ ̄;)!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« 確定申告 | トップページ | 昨日に続き…介護支援取組助成金 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/63801592

この記事へのトラックバック一覧です: 介護支援取組助成金:

« 確定申告 | トップページ | 昨日に続き…介護支援取組助成金 »