« ちょっと遠方へ(相談業務) | トップページ | 産前産後~育児休業の社会保険休業取得者申出書 »

給与計算ウィーク

 こんにちは、とも社労士です。

今日の静岡もとっても暑いです。

昨日から、給与計算ラッシュとなりました。

スタッフさんと力を合わせて、せっせ、せっせと給与計算を進めていますよ~。

8月新規顧問先となっていただいた会社も給与計算も代行することとなったので、初期登録もプラスあって、本当にうれしい悲鳴ですヽ(;▽;)ノ

給与計算は、締め日、支払日の関係で、業務が集中しますが、明細をお届けに行った際に、社長様や担当者とコミュニケーションがとれるので、私は積極的に代行業務を受託しています。

今日も、市内のある会社に明細書をお届けしましたが…

なんと、社長様の奥様がお腹がぽっこり大きいではありませんか?

もしや、赤ちゃんが…と思いましたが、でも違った場合は相手をとても傷つけてしまいそうだし…

そうこうしているうちに、奥様から11月に出産予定なんですよって教えてくださいました。

上のお子さんとは10歳年が離れるそうです。

なんだか、私まで幸せな気持ちになってきました。

そして、別の会社へ明細をお届けに行くと…

社長様がとってもご機嫌…

求人をしていて、なかなか良い人が見つからなかったんですが、ようやく良い方に出会えたそうです。また、入社の手続きをお願いしますねって言われました。

こんなふうに、定期的に会社を訪問する機会があるっていいことですよね♪

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« ちょっと遠方へ(相談業務) | トップページ | 産前産後~育児休業の社会保険休業取得者申出書 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは!
忙しいでしょうが、会社訪問時はいろいろなお話が聞けて
本当に勉強になりますよね。
その時こそ社労士の幸せを感じますね。

投稿: 南十字星 | 2014年8月22日 (金) 21:58

 こんにちは、南十字星さん。
会社に訪問して社長様や会社の方とコミュニケーションとるってとても大切ですよね。
これからもがんばります(^_^)/

投稿: とも | 2014年8月29日 (金) 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/60191067

この記事へのトラックバック一覧です: 給与計算ウィーク:

« ちょっと遠方へ(相談業務) | トップページ | 産前産後~育児休業の社会保険休業取得者申出書 »