« バッドグアノ(こうもりの糞) | トップページ | HPから助成金のお仕事受託♪ »

自社の成長シナリオづくり

 こんにちは、とも社労士です。

昨日、地元信用金庫の主催するSBC経営研究会第6回めに参加してきました。

研究会テーマは「自社の成長シナリオづくり」

第1回目の研究会で考えた経営理念、経営ビジョンの構築に続き、今回はSWOT分析を行い5年後の自社のありたい姿に向かい、経営行動化計画をたてました。

午後1時から6時までの研究会でしたが、ワークをやったり、グループ討議をしたりあっという間に終わってしまったって感じ…

実は、今回の研究会は、先月3日間、受講してきた、人事コンサルの研修と重なる部分が多かったです。

どちらもベースがドラッカーのマネジメントにあったからだと思いますが、何か、点と点が結びついた感じで、今後の当事務所のありかたを真剣にかつ、ワクワク感を持って考えることができました。

参加して本当に良かったなと思う研究会でした(^^♪

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« バッドグアノ(こうもりの糞) | トップページ | HPから助成金のお仕事受託♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
研究会、お疲れ様でした。
先日受講のセミナーが役に立ちましたね。
成長のために貪欲な気持ちで頑張りましょう。

投稿: 南十字星 | 2014年6月12日 (木) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/59804366

この記事へのトラックバック一覧です: 自社の成長シナリオづくり:

« バッドグアノ(こうもりの糞) | トップページ | HPから助成金のお仕事受託♪ »