« ホテルを予約しました♪ | トップページ | ハラスメント防止コンサルタント »

人事・賃金制度の好事例集

 こんにちは、とも社労士です。

いよいよ、ゴールデンウィーク後半戦スタートですね。

昨日、支部の仲間と懇親会がありました。懇親会に参加した方に、お願いしていた資料をいただきました。

それは…

以前、21世紀職業財団が2005年~2010年にかけて発行した「パートタイマーのやる気を企業活力に」という人事・評価制度の事例集。

20140503_101831

もうかなり以前に発行された資料なので、手に入って良かった♪

パートタイマーの能力ややる気を引き出すことにより、企業の活性化を図っている会社を取材し、その具体的な取り組みについてまとめられたものです。

この事例集は1版~5版まであって全部で42社の好事例集が掲載されています。

事例集の中には、パートタイマー~有期契約社員~正社員のキャリアパスを整備し、組織の活性化を図っている事例もあり、とても参考になります。

今、注目の「キャリアアップ助成金」を活用して、非正規労働者等の処遇改善・人材育成・正社員転換を積極的に考えている会社に、アドバイスのための情報の一つとして活用しようと考えています(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« ホテルを予約しました♪ | トップページ | ハラスメント防止コンサルタント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
貴重な資料の入手が出来てよかったですね。
活用し、事業所さんに役に立つといいですね。

投稿: 南十字星 | 2014年5月 3日 (土) 22:28

 南十字星さん、こんばんは。
かなり古い資料でしたが、手に入って良かったです。
たくさんの事例が記載されているので、とても参考になります。
有効に活用したいですね(*^_^*)

投稿: とも | 2014年5月 5日 (月) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/59574373

この記事へのトラックバック一覧です: 人事・賃金制度の好事例集:

« ホテルを予約しました♪ | トップページ | ハラスメント防止コンサルタント »