« 少しは経験を積んだのかなと思う今日この頃… | トップページ | プリンセスミチコ プリンセスアイコ »

社会保険労務士法 第一条

 こんにちは、とも社労士です。

5/23~25と3日間、日本法令の「役割等級人事制度における具体的な制度構築プロセスと目標管理・人事考課制度の運用方法」のセミナーを受講するにあたって、現在この本を読んでいます。

【人事コンサルタント養成講座】

2014051509340000

この書籍の中で、

コンサルタントにとっての「ミッション」 チェックポイントがありました。

□大事にしている意義や理念はありませんか?

□士(業)法の第一条には何が書かれていますか?

□皆さんはそれを意識し、業務に励んでいますか?

どきっ…((+_+))

社会保険労務士法 第一条(目的) 何が書かれているんだっけ?

社労士手帳で確認しました。

社会保険労務士法 第一条(目的)

この法律は、社会保険労務士の制度を定めて、その業務の適正を図り、もって労働法及び社会保険に関する法令の円滑な実施に寄与するとともに、事業の健全な発達と労働者等の福祉の向上に資することを目的とする。

私は、この第一条(目的)を意識し、業務に励んでいますか?という問いかけに100%自信持ってyesって言えない…(汗)

社労士としての心構えを改めて考え直し、業務に励まないといけないな。

この本も早く読み進めなくっちゃ(^^)/

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« 少しは経験を積んだのかなと思う今日この頃… | トップページ | プリンセスミチコ プリンセスアイコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/59646416

この記事へのトラックバック一覧です: 社会保険労務士法 第一条:

« 少しは経験を積んだのかなと思う今日この頃… | トップページ | プリンセスミチコ プリンセスアイコ »