« 給与計算代行業務、受託しました♪ | トップページ | 人事・賃金コンサルタントの研修受けてきます!! »

静岡県のひとづくり事業

 こんばんは、とも社労士です。

先週金曜日、所属している静岡支部の総会がありました。

総会の最後に、支部顧問のY先生から、こんな話がありました。

静岡県では下記のような事業取り組みがあるようです。

地域経済を活性化し経済成長を確実なものとするために、産業や社会情勢等の実情に応じた県内企業による多様な「人づくり」を支援し、賃金の上昇や定着率の向上、正社員化など、支援した企業の処遇改善に向けた取組を推進する。(静岡県ホームページより抜粋)

この事業に県会で企画書を提出したとのことです。

予算は90,000千円で、300社を対象に賃上げ、定着化、正社員転換を実施するそうです。

こういった事業があるんですね。

落札できたら、Y先生は若手の社労士の方に頑張ってほしいと言っていました。

ぜひ、落札できるといいですね~(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« 給与計算代行業務、受託しました♪ | トップページ | 人事・賃金コンサルタントの研修受けてきます!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ぜひ、落札して社労士の業務の拡大が出来るといいですね。
いまこそ人財の育成に取り組んで欲しいですね。

投稿: 南十字星 | 2014年4月29日 (火) 23:14

 南十字星さん、こんにちは。「ひとづくり事業」まさに社労士が活躍できそうな事業ですよね。
落札されるといいな~。(^_^)/

投稿: とも | 2014年5月 1日 (木) 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/59553367

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県のひとづくり事業:

« 給与計算代行業務、受託しました♪ | トップページ | 人事・賃金コンサルタントの研修受けてきます!! »