« セミナー講師の依頼 | トップページ | ランモード、スイッチオン!! »

今日も教育訓練カリキュラムと日々の訓練日程表作成

 こんばんは、とも社労士です。

若者チャレンジの計画届提出代行依頼があったので、今日は訓練カリキュラムと日々の訓練日程表を作成しました。

有期実習型訓練が関係する助成金は、「訓練カリキュラム」と「カリキュラム日程表」の作成がポイントだと思います。

ここ最近で、たくさんの会社さんの手続きをさせていただいたので、だいぶ要領を得てきました。

ジョブカードセンターの方との連携もうまくいっています。

今日も、「訓練カリキュラム」&「訓練日程表」はサクサクとできたのですが、評価シートのところで、つまづきました。

依頼された会社の業務は、まだ最新の新しい業務。

だから、厚生労働省や日本版デュアルシステムにもアップロードされていない…

評価シートは汎用性がある評価基準から引用されていることが必要。でもないんだよね…

こんな時はどうするんだろう?

連休明け、労働局へ問い合わせだな(~_~;)

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« セミナー講師の依頼 | トップページ | ランモード、スイッチオン!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
助成金、頑張っていますね。
ここが社労士の腕の見せどころ。
こんな時こそいろいろ利用して頑張ってください。

投稿: 南十字星 | 2013年7月13日 (土) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/57783041

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も教育訓練カリキュラムと日々の訓練日程表作成:

« セミナー講師の依頼 | トップページ | ランモード、スイッチオン!! »