« やっぱ、ドジだわ… | トップページ | 教育訓練関係の助成金ラッシュです♪ »

若者チャレンジ奨励金第1号

 こんばんは、とも社労士です。

新しく創設された「若者チャレンジ奨励金」

助成金額が大きいので、問い合わせも多い状態となっています。

この助成金、仮に4か月の教育訓練後、正社員へ転換することで160万円の助成金が受給可能です。

ちょうど、キャリア形成促進助成金の手続き代行の受託を受けていた会社があったのですが、訓練対象者が、「若者チャレンジ奨励金」に該当していたので、急きょ、こちらの助成金で訓練実施計画届等の書類の準備を進めていきました。

そして、おととい火曜日にハローワークへ計画届を提出しに行ったのですが…

なんと、そのハローワークで若者チャレンジ第1号の受付でした。

ちょっと、いい気持ち、うれしい~(*^^)v

この助成金は訓練カリキュラムを作成したり、実際に訓練対象者に訓練日誌をつけてもらうなど、面倒なこともありますが、助成金を活用することで業務遂行に必要な知識や技術を効率よく習得できると思うので、メリットがいっぱいの助成金だと思います。

たくさんの会社にこの助成金を知ってもらって活用してもらいたいな~って思います。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« やっぱ、ドジだわ… | トップページ | 教育訓練関係の助成金ラッシュです♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/57152474

この記事へのトラックバック一覧です: 若者チャレンジ奨励金第1号:

« やっぱ、ドジだわ… | トップページ | 教育訓練関係の助成金ラッシュです♪ »