« 月末1日のスケジュール…頑張りました(~_~;) | トップページ | 駿府マラソン~5555~ »

3月、スタートはやさしさにいっぱい接しました♪♪

 こんばんは、とも社労士です。

3月がスターですね♪

3月初日も慌ただしい1日でした。

でも不思議ですね。

今日は妙に、いろんな方から親切にしてもらった日でしたよ~。

まずは、郵便局で…

2月末に退職された方々の離職票をいち早く、ご本人に渡してあげたかったので、速達で送ろうとしたんですが、速達料金は一通410円

郵便局の方から、レターパック350にしてみたらいかがですか?と言われました。

レターパック350なら一通350円。

一通60円の経費削減。送りたいのは5通。

レターパック350へ再度、住所・氏名を記入しなければいけなかったので、悩んだんだけど、レターパック350にすることに決めて、10分ほどかけて宛名などを書くと、その後の封入などを、郵便局の方が手伝ってくれて、おまけに…

ごめんなさいね。二度手間をさせてしまってって言ってくれました。

いえいえ、おかげで10分程度の時間で60円×5=300円を節約できました。

今後のことも考えて、レターパック350やレターパック500を先に購入しておけばいいなっなんて良い情報も得ることができたし、こちらの方こそ「ありがとう!!」って言いたいねhappy01

郵便局でいい気分になって、ちょっとドラッグストアーでお買い物。

レジでほんとに、ほんのわずか待っただけなんだけど、レジの方が、「本当にお待たせしちゃってすみません」ってあやまってくれたんですよ。

いえいえ、私はほんのちょっとしか待っていないから全然大丈夫(心の声)

でも、なんか自然と笑顔になっちゃった!!

そして、事務所に戻って、仕事をしていると…

関与先の社長様が、いらっしゃいました。(社労士事務所の用事ではなく、お世話になっている会計事務所への用事で…)

その社長様は、ランニングが大好きな社長様です。

明後日の「駿府マラソン」お互いエントリーしているのですが、私に「駿府、頑張ってね」と声かけてくれました。

私も、「社長様、こっそり応援していますから、頑張ってくださいね」って返したら、思いっきりの笑顔を返してくれました。

今日は、いろんなやさしさに接した1日だな~。

こんな日が続くといいな(*^^)v

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« 月末1日のスケジュール…頑張りました(~_~;) | トップページ | 駿府マラソン~5555~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ちょっとした気遣いや言葉がお互いを和やか&元気にしてくれるんですね。
この親切&心がけを見習っていきたいですね。

投稿: 南十字星 | 2013年3月 1日 (金) 23:12

 こんにちは、南十字星さん。
みんながお互いにちょっとした気遣いをしたり、親切を心がけたら笑顔が絶えなくなるでしょうね。
自分も意識して心がけます(*^^*)

投稿: とも | 2013年3月 2日 (土) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/56866488

この記事へのトラックバック一覧です: 3月、スタートはやさしさにいっぱい接しました♪♪:

« 月末1日のスケジュール…頑張りました(~_~;) | トップページ | 駿府マラソン~5555~ »