« 新玉ねぎの丸ごとスープ | トップページ | 寄せ植え♪ »

えっ、知らないんですか?

 こんにちは、とも社労士です。

今日は高速を使って、少し遠くのハローワークへ行ってきました。

そのハローワークは出張所的な存在です。

新しい助成金「非正規雇用労働者育成支援奨励金」のキャリアアップ計画届と非正規雇用労働者育成支援奨励金(有期実習型訓練)計画届を提出しにいったのですが…

なんと、この助成金のことを知っている方が、この出張所にいませんでした(;一_一)

一応、静岡労働局へ連絡を入れて、直接労働局へ計画届を提出してよいか確認をしたのですが、原則、事業所を管轄するハローワークへ提出してくださいとのことでしたから…

とりあえず、受理してもらうことが、前提ですから、用意してきた必要書類チェックリストで必要書類がそろっていることをアピールして、なんとか無事受理印を押していただきました。

ふ~。

担当者がとても素直な方で理解ある方だったので良かったですが、たとえ出張所であっても最新の情報は担当者へ伝わるようなシステムにしていただきたいものです。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« 新玉ねぎの丸ごとスープ | トップページ | 寄せ植え♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
困ったことですね。
あまりのも細かく、複雑になっているので
知識が追いついていなのでしょうか。
受理されてよかったですね。

投稿: 南十字星 | 2013年3月27日 (水) 21:46

 こんにちは、南十字星さん。
平成24年度~平成25年度、助成金関係が大きく変わったので、行政窓口もたいへんそうですね。
受理されて本当によかったです。

投稿: とも | 2013年4月 7日 (日) 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/57040427

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、知らないんですか?:

« 新玉ねぎの丸ごとスープ | トップページ | 寄せ植え♪ »