« 3月、スタートはやさしさにいっぱい接しました♪♪ | トップページ | 今だから言える恥ずかしい話(+_+) »

駿府マラソン~5555~

 こんにちは、とも社労士です。

今日は駿府マラソン、10kmを走ってきました。

会場の駿府公園は事務所からもとても近いので、事務所で着替えを済まし、スタート地点に…

2013030309130000


静岡市役所の前。市長さんのピストルの合図で9:20にスタート。

最初、いつもの悪い癖が出て、ちょっと早めのペースで走ってしまいました。

3km地点まで5分10秒/kmのペース。

これは、練習でもほとんど走ったことのないペース…

すぐに息が上がっちゃって、その後はただただ苦しいばかりでした。

案の上、みるみるペースダウンsweat01

こんなに苦しかった大会は久しぶりですね。

ゴールタイムはグロスで55分55秒でした。

目標タイムには全然届きませんでした。

2013030311000000

でも、5555ってちょっとすごい!!

GO!GO!GO!GO!ですよ~。

来週の名古屋ウィメンズに向かってGO!GO!GO!GO!ですね。

そして、今日は失敗して学んだことが…

体が温まるまでの最初のペースは抑え目に…が大切ですね。

名古屋では前半抑え目のペース配分でチャレンジしてきます(^_^)/

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« 3月、スタートはやさしさにいっぱい接しました♪♪ | トップページ | 今だから言える恥ずかしい話(+_+) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
駿府マラソン、お疲れ様でした。
マラソンに失敗はありません。
この経験を次のレースに活かして楽しい走りをしてください。


投稿: 南十字星 | 2013年3月 3日 (日) 20:48

 南十字星さん、ありがとうございます。
名古屋ウィメンズは前半抑え目を心がけて頑張ります。
10kmはけっこう難しい距離のレースですね♪

投稿: とも | 2013年3月 3日 (日) 21:26

駿府マラソン、お疲れさまでした!
私も走りましたよ、初10㌔、記録は全然だめでしたが、完走が目標だったので、自分なりに満足してます。
来週は名古屋なんですね。がんばってね~!!

投稿: ひんひん | 2013年3月 4日 (月) 00:47

 ひんひんちゃん、初10km完走おめでとう!!
ゴールした時の達成感、とても感動したと思います。
いつか一緒に練習したいですね\(^o^)/

投稿: とも | 2013年3月 4日 (月) 06:48

5555、素晴らしい、素敵なタイムですね。
狙って得られるタイムではないし、
なにより、GO!GO!GO!GO!がいいですね。
実は、私の実名が、音読みで、ゴウなんです。
高校時代のあだ名は、ゴウちゃん、でした。
今度の京都マラソンでは、5時間5分55秒を狙おうかな。
でもやっぱり、出来れば5時間を切りたいですね。
そうなると、5555、というわけにはいかないし。
やはり現実は難しいですね。ケセラセラ、の心境です。
名古屋と京都で頑張りましょうね。

投稿: カーテンコール | 2013年3月 7日 (木) 15:31

 こんにちは、カーテンコールさん。
5555、一緒に参加したラン仲間も「すごい!!」って言ってくれました(^^♪
3/10は少し暑くなりそうですね。水分補給に気を付けてお互い完走目指しましょう!!

投稿: とも | 2013年3月 7日 (木) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/56880000

この記事へのトラックバック一覧です: 駿府マラソン~5555~:

« 3月、スタートはやさしさにいっぱい接しました♪♪ | トップページ | 今だから言える恥ずかしい話(+_+) »