« マイベストプロ静岡 | トップページ | 打倒女子アナ »

伊豆マラソン

 こんにちは、とも社労士です。

昨日、伊豆マラソン走ってきました~♪
無事、完走です。

朝、静岡駅5:59の電車に乗って、三島駅~伊豆箱根鉄道に乗り換え、スタート地点の修善寺へ移動しましたが、今年最高の冷え込み…ブルブル
でも、この寒さはエントリーしたみんなが同条件なので、雨が降らなかっただけ良しと思うようにしました。

9:02スタート。
ランナーが一斉に走り出します。
2.2km地点に踏切があり、電車が9:17に通過します。
そのため、なんとかその前に踏切を渡ってしまいたいとこと。

2.2km地点、電車通過前に渡れました。
ここからは目標の5:50/kmペースで走れればいいなと思っていまいしたが、今年の大会、最初の2kmと中間点の10.85kmにしかkm表示がありませんでした。(これだけkm表示がない大会もめずらしいかも…)

ペース走は自分の感覚に任せて、ゴールを目指し完走することに目標を変更。

伊豆マラソン、スタートから少しすると温泉街を走り、時折富士山が見える景観のとても良いコースです。

2013021710130000


沿道の応援も温かく、ず~っとこの応援に支えながら走り切ることができました。もちらんアップダウンもあるコースで、特にゴール間近の最後の上り坂はきつかったですが、、良い大会だな~と思いました。

そして、いよいよゴール!!

無事完走できたうえ、なんと記録は自己ベスト更新「2時間03分38秒」でした。

2013021721140000

次の大会は3月3日「駿府マラソン」10km。

2週間後の駿府マラソンに向けて、また走る時間を作って走り込みしたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« マイベストプロ静岡 | トップページ | 打倒女子アナ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
完走、おめでとうございます。
しかも目標突破のタイムでゴール、練習の成果が現れましたね。
3月のレースも楽しんでください。

投稿: 南十字星 | 2013年2月18日 (月) 09:41

 こんにちは、南十字星さん。
沿道の温かい応援に励まされ、完走できました。
ゴール後のタイムも自分自身びっくりしました。
これまでの練習は決して無駄ではなかったんですね。
励みになります。
これからも、自分のペースで練習を積んで頑張りたいです(*^^*)

投稿: とも | 2013年2月18日 (月) 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/56790176

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆マラソン:

« マイベストプロ静岡 | トップページ | 打倒女子アナ »