« 「つっぱりスタイル」&「スケ番スタイル」 | トップページ | ネスカフェ オフィスバリスタ »

ラストレース

 こんにちは、とも社労士です。

今日は東京マラソンでしたね。

静岡でもめずらしいくらいの強風がふいていましたが、東京も同じだったようで…

前半は想定外のスローペース。

その後30km過ぎに外国人選手がペースを上げる中、日本人の前田選手もくらいついていき、なんと「2時間08分00秒」でゴール!!

感動、感動です。あと1秒早くゴールすれば…

女子の尾崎選手。

この大会をもって、第一線を退くそう。

TVで見ていましたが、40km付近を走っているところの映像…

マラソンってTVで見ていて、選手の息遣いまで聞こえないですね。

今日は違いました。

尾崎選手の息遣いまで聴こえてきました。

すっごく苦しそう。

選手のみなさんは、これほどまで苦しさに負けずに頑張っているんですね。

そして、そして、尾崎選手の「ラストラン」は日本人女子選手のトップでゴール(全体では5位)

どんな気持ちでゴールだったんでしょう。

私は、またまた勇気をいっぱいもらいました。

来週の駿府マラソン、そして翌週の名古屋ウィメンズ、自分の弱い心に負けないよう頑張るぞ~\(^o^)/

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« 「つっぱりスタイル」&「スケ番スタイル」 | トップページ | ネスカフェ オフィスバリスタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは!
選手はこの大大会に勝負をかけているんですね。
来週、翌週のレース、楽しんで悔いを残さず走ってきてください。

投稿: 南十字星 | 2013年2月24日 (日) 18:17

 こんばんは、南十字星さん。
東京マラソン、生涯一度は走ってみたいですね。
今日も数々の感動をもらいました。
それぞれの目標に向かい、精一杯頑張る姿は、素敵ですね。
来週、再来週と元気で走れることに感謝し、楽しく走ってきます(^^♪

投稿: とも | 2013年2月24日 (日) 21:26

こんにちは、とも先生。
私も昨日東京マラソンを走ってきました。
毎年申込続けて、やっと当選しての初参加でした。
一度走ればいいかなと思っていましたが、また走りたいと思う大会でした。

投稿: のんびり夢中人 | 2013年2月25日 (月) 13:48

 こんにちは、のんびり夢中人さん。
東京マラソン走ったんですね。
すっごくうらやましいです。
私はこれまで、3回申し込んでいますが…いつか走ってみたいです。
今日は疲れを癒してくださいね。お疲れ様(*^_^*)

投稿: とも | 2013年2月25日 (月) 16:43

今回の東京マラソンにコーラス仲間が出走するので、30キロ付近のボランティアを申し込んでいたのですが、どうしても避けられない事情(日比谷公会堂の尺八演奏会の下合わせ)でキャンセルとなってしまいました。
レースはビデオで夕刻に観ましたが、前田選手、すごかったですね。瀬古さんの発言「(あと1秒)なんとかならないのかねえ」に全く同感!!
もうすぐ名古屋ですね。私も同日に京都です。お互い頑張りましょうね。

投稿: カーテンコール | 2013年2月26日 (火) 22:39

 こんばんは、カーテンコールさん。
ケニアの選手に負けずに最後までペースを落とさず頑張った前田選手に拍手、拍手ですね(^^♪
3/10…
楽しみですね。
京都のコースは風情があって、本当にいいですよ~
楽しんできてくださいね(^^)/
私も名古屋楽しんできま~す♪

投稿: とも | 2013年2月28日 (木) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/56831450

この記事へのトラックバック一覧です: ラストレース:

« 「つっぱりスタイル」&「スケ番スタイル」 | トップページ | ネスカフェ オフィスバリスタ »