« 私にはめりはりが必要 | トップページ | 葵スクエア スケートリンク »

3月のマラソンに向けて

 こんばんは、とも社労士です。

ランにはまっている私ですが…

特に記録を意識したりはしていません。

でも、最近思うのですが、フルマラソンのタイム

一番最初に走った2年前の「しまだ大井川 in riverty」

この大会がベストタイム…

その後はどんどんタイムが落ちています。年を重ねているせい?

う~ん、そうでもないかな。

初めてのフルへの挑戦の時は、やっぱりそれなりに走り込みしていたんだよね。

その後は、フルを走った安心感か、練習もそこそこが多かった気がする。

そんなときに、関与先の社長様(ランが大好きな社長様です)から、「マイアシックス」の情報を得ました。

これは、エントリーする大会の日時と目標記録、これまでの最高タイムなどを入力すると、その大会までのラン練習プランをたててくれます。

2012121620240000


12月に入ってから、マイアシックスのプランに沿ってランを行っています。

なんといってもすごいのが、ランのある日、メールが届くんですね。

「練習しました?」

しっかり、マイアシックスに管理されています(~_~;)

そして、この本もちょうど良い刺激になっています。

2012120620000000


アシックス島田コーチの練習メソッドを大公開!

ちょうど、マイアシックスのラン練習プランにある

LSD

快適ペースラン

早めのペースラン

ビルドアップ走

などなど

それぞれの練習効果などが説明されていて、なるほど!!って感じです。

来年、3月の「名古屋ウィメンズマラソン」に向けて、マイアシックスの管理下のもと練習をたのしく続けていこうと思います。

効果が出たら、ぜひみなさんにもおすすめしますね♪

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« 私にはめりはりが必要 | トップページ | 葵スクエア スケートリンク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
科学的な方法でのラン練習、すごいですね。
きっといい結果が出ることでしょう。
根本はたのしい練習の継続ですね

投稿: 南十字星 | 2012年12月18日 (火) 19:23

 こんばんは、南十字星さん。
今までやっていなかった練習…
ビルドアップ走や速めペースのラン。
正直、きついです(;一_一)
でも不思議とそのあとの、ゆっくりペースランが気持ちよくって前よりランが楽しくなってきました(●^o^●)

投稿: とも | 2012年12月18日 (火) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/56333173

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のマラソンに向けて:

« 私にはめりはりが必要 | トップページ | 葵スクエア スケートリンク »