« 紅葉がとてもきれいでした♪ | トップページ | 特定社労士勉強会 »

セミナーをやって良かったと心から思った日

 こんばんは、とも社労士です。

今日は掛川市 男女共同参画 主催のセミナー

「育児休業後職場復帰準備セミナー」の講師を担当してきました。

セミナーサブタイトルは

~育児も仕事も頑張るあなたを応援します~

準備段階から、すっごく力が入っちゃって、参加者の方にこれも伝えたい…これも伝えたい…

本当にレジュメ作りもこだわりました。

だからかな…

セミナーの日が近づいてくると、妙にドキドキして、緊張しちゃった。

そして、本番当日。

2時間の持ち時間はあっという間に経過…

終わった直後、掛川市担当の方から、「とても良かったですよ~」

と声をかけてもらって、ほっとしました。

夕方、事務所にメールが…

掛川市市役所からでしたが、アンケートで参加者からとても高い満足度でしたよという連絡が…

ほんとうに今日は、ああ~このセミナーをやって良かったと心から思いました。

自分の伝えたいことが、参加者に伝わり、満足してもらえた(^^♪

あまり得意ではないけど、これからも、セミナー講師の依頼があったら、積極的受託していこうと思います(^_^)/

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« 紅葉がとてもきれいでした♪ | トップページ | 特定社労士勉強会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
セミナー講師、お疲れ様でした。
積極的な受託によりお仕事の範囲が広がるといいですね。

投稿: 南十字星 | 2012年11月14日 (水) 21:13

 南十字星さん、ありがとうございます。
今回は掛川市での講義でしたが、掛川市の各地区でも同じようなセミナーを行うようです。
そのときには、ぜひ…と言ってもらえたのですごくうれしかったです。

投稿: とも | 2012年11月19日 (月) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/56113423

この記事へのトラックバック一覧です: セミナーをやって良かったと心から思った日:

« 紅葉がとてもきれいでした♪ | トップページ | 特定社労士勉強会 »