« 焼津で海鮮丼 | トップページ | フルマラソン前に30kmラン »

ぶどう狩り

 こんばんは、とも社労士です。

今日は、山梨県(勝沼)へ行ってぶどう狩りをしてきました~

静岡から約2時間30分

予約していた山梨県甲州市の「理想園」に到着。

ぶどう狩りも内容がいろいろあるけど、お店お勧めの

「甲斐路」と「ピオーネ」の2種の葡萄をお土産用に自分で選んで、その後プレートで7種の葡萄を味わうコースを選びました。

収穫したお土産用の葡萄はこちら…

お店の方のサービスで、籠いっぱいになるように+してもらえました。

ラッキー

2012100811480000


そして、収穫後は休憩所で7種の葡萄を味わいます。

2012100811270000


これ、すっごく量があって、二人で食べきれませんでした。(食べきれなかった分は持ち帰りできた!!)

どれも、完熟してから収穫の葡萄ですから、糖度が違います。

甘~い、ジューシー、おいしい♪♪♪

ぶどう狩り、大大満足です(*^^)v

そして、静岡までの帰り道、河口湖のオルゴールの森美術館へ立ち寄りました。

ちょうど、メインホールで「タイタニックコンサート」が行われていましたが、これが最高!!

あの有名なタイタニック号に設置される予定だった「フィルハーモニーオーケストリオン」の代表作「タイタニック モデル」…

奇跡的にタイタニック号に設置されずに難を逃れたそうです。

その100年の時を経て奏でる音楽を聴くことができました~(^_^)/

2012100813490000


それから、気になっていた「ほうとう不動」へ立ち寄り、山梨名物の「ほうとう」を味わってきました。

2012100815440000


麺が太めで煮込んでいるのにとろとろしてなくて、「もっちり」感が残っているし、野菜たっぷり、ああ~すっごくおいしいほうとうでした。

2012100816150000


とっても楽しかったし、心のリフレッシュもできたし、ぶどう狩り&河口湖なかなか良かったよ~

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« 焼津で海鮮丼 | トップページ | フルマラソン前に30kmラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ~
おいしいワインはありましたか?

投稿: ぴろろ | 2012年10月 8日 (月) 21:35

 ぴろろさん、こんにちは。
ぶどう狩りをした場所から、近くにワイナリーがたくさんありましたよ~。
ワインも何本か購入してきたので、楽しみです♪

投稿: とも | 2012年10月 9日 (火) 06:03

 おはようございます!
秋の甲斐路をぶどう&ほうとう&音楽で楽しまれたことでしょう。
リフレッシュでき、あすからのエネルギーになったことでしょう。

投稿: 南十字星 | 2012年10月 9日 (火) 07:46

 こんにちは、南十字星さん。
秋の甲斐路、満喫してきました~♪
オルゴールの森美術館は子供も大人も楽しめるおすすめスポットですよ~o(*^▽^*)o~♪

投稿: とも | 2012年10月 9日 (火) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/55846990

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩り:

« 焼津で海鮮丼 | トップページ | フルマラソン前に30kmラン »