« LECの社労士「新・合格講座」申し込んできました~♪ | トップページ | 地元信用金庫の経営研究会 »

助成金申請…ダブルパンチ!!

 こんばんは、とも社労士です。

数ある助成金の中で、申請がと~っても煩雑でたいへんなのが、

「中小企業基盤人材確保助成金」

「キャリア形成促進助成金」

あと雇用均等室関係の助成金ではないでしょうか?

たぶん、今日は夏季休暇明けで、事務処理が進んだのかな?

申請中の「キャリア形成促進助成金」と「パートタイマー助成」の件で行政から問い合わせ…

キャリア形成に至っては、直接指導したいことがあるということで、管轄の労働局分室へ行ってきました。

助成金申請は本当にたいへんだなって思うよ。

だって、今日指摘された中で、残業代の計算が合わないんですけど…

どうやら、会社側は残業代を多く支払っているよう。

未払い賃金はなし。

月々2時間前後の誤差だよ。

これもしっかり修正しないと、支給要件当てはまらないのかしら?

ん~ほんと、助成金申請、だんだん面倒で煩雑になっているよね。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« LECの社労士「新・合格講座」申し込んできました~♪ | トップページ | 地元信用金庫の経営研究会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/55470948

この記事へのトラックバック一覧です: 助成金申請…ダブルパンチ!!:

« LECの社労士「新・合格講座」申し込んできました~♪ | トップページ | 地元信用金庫の経営研究会 »