« スタッフさん、今日はDM発送準備♪ | トップページ | スタッフさん、頑張ってくれています♪ »

今日は女子大学生が事務所訪問してくれました♪

 こんばんは、とも社労士です。

今日は、女子大学生が事務所訪問してくれました。

当事務所のホームページを見ていただき、ぜひ話を聞きたいということで来てくれました…

うれしいですね。

彼女は、まずは一般企業にお勤めをして、20年後くらいにコンサルタントとして独立を夢見ているそうです。

すごいな~

私が彼女くらいの時は…(今と時代も違いますが)

結婚して幸せな家庭を築きたいな~くらいしか考えていなかったような記憶があります(汗)

あらかじめ頂いていた質問事項は6つほどありましたが、この質問に回答、説明をしながら、自分が改めて原点に戻り、当時考えていたこと、悩んでいたこと、苦しんでいたこと…でも頑張ってコツコツと進んできて今があること…

何か自分の中で、込み上げてくるものがありました。

どこまで私の話が、彼女の役に立ったかわからないけど、今日の彼女の訪問は、私にはとても有意義な時間になりました。

こんな小さな事務所ですが、訪問してくれてありがとう!!

そして、20年後、彼女が素晴らしい事務所を経営していることをお祈りしたいと思います。

頑張ってねhappy02

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« スタッフさん、今日はDM発送準備♪ | トップページ | スタッフさん、頑張ってくれています♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ホームページからの女子大生さん、事務所訪問。
すごいですね。
すっかり有名になりましたね。
社会経験をしっかり積んで、事務所経営に頑張ってほしいですね。

投稿: 南十字星 | 2012年5月 9日 (水) 22:05

 こんにちは、南十字星さん。
女子大生の訪問、なぜかとても緊張しました。私たちの頃と違い、就職活動、本当にたいへんのようです。
雇用機会の創出、真剣に考えないといけない世の中ですよね。

投稿: とも | 2012年5月10日 (木) 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/54671899

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は女子大学生が事務所訪問してくれました♪:

« スタッフさん、今日はDM発送準備♪ | トップページ | スタッフさん、頑張ってくれています♪ »