« 応援してくれていたんだ…ありがとう!! | トップページ | 給与計算…けっこうきびしいスケジュール »

リベンジで臨んだ掛川新茶マラソン

 こんばんは、とも社労士です。

1年前の掛川新茶マラソンで大撃沈した私…

前半気持ちよく走りすぎて、アップダウンの多い後半、体力も気力も残っておらず、大失速…

もう、つらくてつらくて、半べそになりましたよ~weep

もう、二度とこの大会は出ない!!ってその時は思ったのですが、少し時間がたつと「リベンジ」の気持ちが湧いてきてまたまたエントリーしちゃったんです。

っと、そんなわけで、昨日はリベンジで臨んだ「掛川新茶マラソン」

2012041508570000

今回の私の作戦は、とにかく前半ペースを落としてゆっくりゆっくり走ること!!

周りの方と同じペースで走っていると、けっこう早いペースになっちゃうんですよね。だからたくさんのランナーに抜かれて行ってしまうようなペースを頑張って維持しました。(抜かれ続けるのは精神的にきついですけどねsweat01

おかげでハーフ過ぎからも前半と同じペースで走れたので、ここからは逆にたくさんの方を追い越していくようになりました。

うん、今回はいい感じ…(*^^)v

でも、でも、この掛川新茶マラソンはランナーが疲れ果てる頃の30km過ぎからアップダウンの厳しいコースになるんです。

30km過ぎのアップダウンは本当につらい…

ここで私の作戦2

30km過ぎの上り坂は早歩きにする。下り坂は省エネモード(腕ぶらぶら走行)で走る…これを繰り返しながらなんとか無事ゴール。

結果は…昨年より30分近くタイム更新できました。

ネットタイムで4時間37分34秒…

来年は4時間30分切り狙いたいな…でもこのコースは本当に厳しい!!

途中のフルーツはおいしいけどね(*^_^*)

イチゴ・メロン・オレンジ・キウイ・バナナが食べれるよ!!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« 応援してくれていたんだ…ありがとう!! | トップページ | 給与計算…けっこうきびしいスケジュール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生お疲れ様でした〜♪作戦大成功ですね!掛川はタフなコースですが、とも先生も相当タフですね!!

投稿: caribian | 2012年4月16日 (月) 22:16

 こんばんは!
掛川新茶マラソン、完走おめでとうございます。
自分の気持ちに勝ち、昨年より30分近くも更新。
作戦がうまくいきましたね。
すごいですね。
これからのオフシーズンも楽しく走ってください。

投稿: 南十字星 | 2012年4月16日 (月) 22:27

 こんばんは、caribianさん。
掛川新茶マラソンお疲れ様でした。
caribianさんの記録すごいですよ~。
私はあと10分くらいタイム縮めたいです。
苦しいコースだけど、また来年もエントリーしちゃおうかな(~_~;)

投稿: とも | 2012年4月16日 (月) 22:38

 南十字星さん、ありがとうございます。
今回のレースは本当に楽しめました。
コースは厳しいけど、そのコースに合った自分のペースってあるんですね。
来年はちょっと欲張って、4時間30分切り狙いたいな。
(*^^)v

投稿: とも | 2012年4月16日 (月) 22:41

4時間30分台とは、素晴らしい!おめでとうございます。
キロ6分30秒でも達成出来ない快記録ですね。
どうしてこんなタイムが出せるのでしょうか。
私は、今週末に郷里宮城の一目千本桜マラソンを走ってきますが、まだ桜は咲いていないそうです。
まだまだ北国は、春が遠いようです。

投稿: カーテンコール | 2012年4月17日 (火) 12:20

 カーテンコールさん、ありがとうございます。
フルマラソンの時はいつもレース後、怪我がないか心配なんですが、京都・掛川ともレース翌日、筋肉痛もほとんどなく、ようやくフルを走るだけの体力ができてきたようです。
宮城の一目千本桜マラソン、楽しんできてくださいね。
静岡ではもう桜が散ってしまっていますが、宮城はこれから開花なんですね。

投稿: とも | 2012年4月17日 (火) 13:10

作戦通りのレースそしてすばらしい記録。おめでとうございます!すごいです。私は今年はケガに泣かされ…来シーズンにまとめてリベンジしたいと思っています。

投稿: かっぱ社労士 | 2012年4月22日 (日) 22:19

 こんにちは、かっぱ社労士さん。
けが、早く完治させて、ぜひリベンジしてくださいね。
しばらく大会はないので、秋に向かって少しずつランをしていこうと思います(*^_^*)

投稿: とも | 2012年4月29日 (日) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/54488581

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジで臨んだ掛川新茶マラソン:

« 応援してくれていたんだ…ありがとう!! | トップページ | 給与計算…けっこうきびしいスケジュール »