« 初めてのスタッフを迎え入れる準備…なんかワクワク♪ | トップページ | またペース配分失敗…失速 »

最近依頼が増えているお仕事

 こんばんは、とも社労士です。

最近、当事務所で受託するお仕事で、増えているのが…

「キャリア形成促進助成金」の手続き代行業務。

この助成金、平成23年4月以降、助成率などの改正があり、受給できる助成金額もかなり減少してしまいましたが、私は多いに活用してほしい助成金だと思っています。

特にOJTの時間に対する助成もある「有期実習型」はお勧めです。

仕事の体系・研修の体系の作成…

訓練カリキュラム・カリキュラム日程の作成…

けっこう、めんどうなので、会社で手続きをやろうとしてもかなり時間を浪費します。

だからこそ、社労士にお任せしていただきたいお仕事ですね。

な~んて言いながら、3月~4月にかけて4社分の「キャリア形成促進助成金」の受託を受けてちょっとドタバタしている私ですが…

が、頑張ります!!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪


人気ブログランキングへ

|

« 初めてのスタッフを迎え入れる準備…なんかワクワク♪ | トップページ | またペース配分失敗…失速 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは!
さすが目の付け所が違います。
会社が面倒なことをお手伝いし、喜んでいただける
ことうれしいですよね。
春に向かって頑張っていきましょう。

投稿: 南十字星 | 2012年4月 9日 (月) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/54433245

この記事へのトラックバック一覧です: 最近依頼が増えているお仕事:

« 初めてのスタッフを迎え入れる準備…なんかワクワク♪ | トップページ | またペース配分失敗…失速 »