« 美容院で学んだこと | トップページ | 新年度がスタートですね♪新年に立てた目標を振り返る »

作戦会議

 こんばんは、とも社労士です。

来月4月中旬くらいから、事務所のお仕事を長女に手伝ってもらうことに決めました。

ありがたいことにお客様も順調に増え、ここ最近だいぶ忙しくなってきました。

まだまだ自分ひとりでなんとか業務をこなしていける状態だと思うのですが、もう少し自分に余裕を作って、営業活動や知識や情報のインプットにも力を入れたいので…

そんなわけで、今日は長女と平成24年度の事務所経営の「作戦会議」

親子だからうまくいかないこともたくさんあることは承知…

親子だからうまくいくこともたくさんある…(前向きに考えてですが…)

けして、こちらから手伝ってとお願いしたわけでなく、長女のほうから「お仕事を手伝ってみたい」「社労士の試験も挑戦してみたい」と言ってくれたその感動を忘れずに、長女と悪戦苦闘しながら、頑張っていきたいと思う。

富士市のレストランでランチを食べながら、平成24年度事務所経営の「作戦会議」

2012033112460000


2012033112530000


「野菜サラダ」 「トマトとチーズのパスタ」

長女を戦力にするかしないかは、きっと私の指導力にかかっている…

ドラッカーの勉強がここにきて役に立ちそうだね。

まずは、私の目指す社労士事務所のことを語りつくそう…

そして、その目標を達成するために、長女にやってもらいたいことも語りつくそう…

彼女が仕事を覚えるまでは今まで以上にたいへんになりそうだけど、事務所のさらなる発展のために、頑張るぞ~!!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ

|

« 美容院で学んだこと | トップページ | 新年度がスタートですね♪新年に立てた目標を振り返る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは!
業務の一層拡大のための「作戦会議」、お疲れさまでした。
社労士業務の喜びを分かってもらえれば、きっとうまくいきますよ。
これからの一段の飛躍を楽しみにしています。

投稿: 南十字星 | 2012年3月31日 (土) 20:29

 南十字星さん、ありがとうございます。
ゆっくり時間をかけて、長女にはこの仕事の楽しさを教えていきたいと思います。
社労士資格もあきらめずに挑戦してもらいたいですね。

投稿: とも | 2012年4月 1日 (日) 07:56

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: ビジネスマナーの会議 | 2012年4月 5日 (木) 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/54355404

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦会議:

« 美容院で学んだこと | トップページ | 新年度がスタートですね♪新年に立てた目標を振り返る »