« 京都マラソンは最高だったよ~ | トップページ | 焼津みなとマラソン試走会 »

新入会員指導研修会

 こんばんは、とも社労士です。

今日は午後から、静岡県社会保険労務士会の主催する「新入会員指導研修会」のスケジュール最後の「グループディスカッション」に参加してきました~。

私の参加立ち位置は、「ちょっとベテラン社労士」…

ベテラン社労士がリーダーとなり、そのサブ的な参加です。

私が参加したグループは9名。

開業社労士4名

非開業社労士5名

男性5名 女性4名のグループです。

女性が増えていますね(*^_^*)

リーダーやサブリーダーの役目としたら、顧問先をどう増やしたのか…

これまでの成功談、失敗談…

事務所経営…

きっと具体的にどんなことをしたら成功したのか、参加された方は聞きたかったはず…

抽象的なことしか発言できなくって本当にごめんなさい。

でも自分のやっていることを信じて、まずは行動してください。

その成果はすぐには出ないけど、1年後、2年後必ず努力が実ります。

だから、自分が決めたことを、あきらめてしまわず、継続して行ってくださいね。

私の経験から、初めて出会ってから、社労士の関与先となってくれるまで、けっこう時間かかります。

お互いを理解する…必要とするまで必要な時間ってあると思うんです。

コツコツ、継続して実ることいっぱいあります。

みんな、それを信じて頑張ってね(*^^)v

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ

|

« 京都マラソンは最高だったよ~ | トップページ | 焼津みなとマラソン試走会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは!
研修会参加、お疲れ様です。
この時期の事務所経営、大変ですよね。
「種まきをしっかりすれば芽が出る」
このことを継続、実行し、頑張ってほしいですね。 

投稿: 南十字星 | 2012年3月17日 (土) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/54244961

この記事へのトラックバック一覧です: 新入会員指導研修会:

« 京都マラソンは最高だったよ~ | トップページ | 焼津みなとマラソン試走会 »