« 駿府マラソン 10km完走!! | トップページ | そろそろウェア決めなくっちゃ…(汗) »

年度末ですね~

 こんばんは、とも社労士です。

年度末であることを日々強く感じるようになりました。

それは助成金関係ですね…

特にキャリア形成促進助成金のこと。

この助成金は訓練終了2か月以内の申請ですが、しばらくの間は4月1日~9月末日に終了した訓練などは10月1日~11月末日、10月1日~翌年3月末日に終了した訓練などは4月1日~5月末日に提出することもできます。

想像ですが…10月1日~11月末日までに申請のあったものを今年度内に処理をしようとしているみたいです。

当事務所では、昨年10月1~11月末日までに3社分の支給申請をしました。

今年に入ってから、いろいろ問い合わせ等が入っています。

その問い合わせが細かいこと、ほんと細かいこと…

(かなりのんびりタイプの私ですが、問い合わせ内容にいらっとすることありますsweat01

詳細は言えませんが、もう少し助成金を支給する趣旨を今一度、考えてほしいな~って思うことが多々ある毎日です。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ

|

« 駿府マラソン 10km完走!! | トップページ | そろそろウェア決めなくっちゃ…(汗) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます!
いよいよ年度末です。
期限のあるものは追い込みですね。
助成金、もっと迅速に処理し、
もらえて「ありがとうございます」の
言葉が出てくる制度がいいですね。

投稿: 南十字星 | 2012年3月 6日 (火) 07:50

I will recommend not to hold off until you earn enough money to buy goods! You can just get the personal loans or just bank loan and feel yourself fine

投稿: LydiaSchwartz35 | 2012年7月 5日 (木) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/54150914

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末ですね~:

« 駿府マラソン 10km完走!! | トップページ | そろそろウェア決めなくっちゃ…(汗) »