« ホームページのアクセス数 | トップページ | マイベストタイムが出ました♪(ラン) »

この情報はみんな知っていた?

 こんにちは、とも社労士です。

若年者等正規雇用化特別奨励金のことですが…

この助成金は平成23年3月で廃止されます。

対象労働者を平成23年3月31日までに正規雇用すれば、この助成金を受給することは可能ですが、トライアル型雇用活用型の場合は2月末までにトライアルを開始しないとなりません。(トライアル期間が1カ月以上必要なため)

ここまでは、皆さんもご存じの通りだと思います。

では、こちらの情報はご存じでしたか?

平成23年8月より要件が厳しくなっていたらしく、

雇い入れ日前1年間に雇用保険の一般被保険者でなかった者の要件に

退職理由が会社都合によるものというのがプラスされていたようです。

ちょうど、昨年の8月に1年以上フリーターだった25歳以上40歳未満の人を雇い入れた会社があって、この方が助成金の対象なのかどうか、心配だったのでハローワークに10月ごろ確認したんですね…

その時の回答は助成金の対象ということでした。

支給申請書も会社に送られてきていたし…

それが今日になって、見落とし部分があって助成金が出ないという連絡がありました。

見落とし部分=退職理由(会社都合によるもの)

助成金を楽しみにしていた会社の社長様はとてもがっかりしてしまったし、、私もショックです。

もっともっとアンテナ高くして、情報収集しないと…(。>0<。)

夕方、いつもの駿府公園周回コース3周とちょっとの5kmランをしました。

先週、日曜日のラン11kmと合わせて

2月のこれまでの月間走行距離…48.7km

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ

|

« ホームページのアクセス数 | トップページ | マイベストタイムが出ました♪(ラン) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!お久しぶりです。
私も、最近通勤災害の申請ですごく痛い目に合いました。
私達の仕事は、気が抜けないですね。
また総会で、お会いしましょう!

投稿: 沼津の社労士H | 2012年2月20日 (月) 10:51

 沼津の社労士Hさん、コメントありがとうございます。
本当に気の抜けないお仕事ですよね。
5月また総会のお手伝いをされるんですね。総会の時はよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: とも | 2012年2月20日 (月) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/54007929

この記事へのトラックバック一覧です: この情報はみんな知っていた?:

« ホームページのアクセス数 | トップページ | マイベストタイムが出ました♪(ラン) »