« たっくさん遊んだので来週は仕事に集中!! | トップページ | 給与計算…ひと段落(*^^)v »

静岡でインフルエンザ患者急増

 こんばんは、とも社労士です。

静岡でインフルエンザ患者が急増しているようです。

インフルエンザとみられる症状で1月23日に小学校、幼稚園などで2575人が欠席したと発表されました。なんと昨シーズンの同県の集団発生による欠席者数7851人の3割にあたる数字です。

お世話になっている会計事務所も4人のうち2人がインフルエンザに…w(゚o゚)w

この時期、給与計算ラッシュのため、今インフルエンザにかかってしまったらたいへんなことに…( ̄◆ ̄;)

マスクを着用し、うがい、手洗いしっかりやっています。

そして、今日は、予定していた仕事が思いのほか早く片付いたので、夕方6時から駿府公園のラン5km…そのあとは草薙の湯に行って、温泉と岩盤浴で体を芯から温めてきました。

十分な睡眠をとるために、今日は早めに休みます。

これまでの1月の月間走行距離…68.4km

今週末は少し長めの距離を走ってなんとか目標の100kmを走りたいなheart01

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ

|

« たっくさん遊んだので来週は仕事に集中!! | トップページ | 給与計算…ひと段落(*^^)v »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
インフルエンザ、たくさんの人が罹って大変ですね。
注意してください。
ラン、100キロ目指して頑張ってください。
無理は禁物ですよ。

投稿: 南十字星 | 2012年1月25日 (水) 22:56

予防注射はしましたか?
私は12月中にしました。

気を付けてくださいね。

投稿: ぴろろ | 2012年1月26日 (木) 21:53

 南十字星さん、おはようございます。
マスク・うがい・手洗いでどうやら、インフルエンザのほうは今のところ、大丈夫そうです…
でもまだまだ注意が必要ですよね。

投稿: とも | 2012年1月30日 (月) 08:45

 ぴろろさん、おはようございます。
インフルエンザの予防接種していないんですよ~。
実は、私一度もインフルエンザにかかったことないんです…
でもこれだけ流行すると心配…今年はちゃんと予防接種します!!

投稿: とも | 2012年1月30日 (月) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/53824403

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡でインフルエンザ患者急増:

« たっくさん遊んだので来週は仕事に集中!! | トップページ | 給与計算…ひと段落(*^^)v »