« 社労士支部新年会&ラン | トップページ | 明治・大正・昭和… »

もし、明石家さんまさんが社労士だったら…

 こんばんは、とも社労士です。

久々にTVで行列のできる法律事務所を見ていました。

今日は特別版で2時間、そして司会は明石家さんまさんでした…( ̄▽ ̄)

私、個人的にさんまさんて好きなんですよね。

っというか人を笑わせてくれる方は本当に相手の気持ちを読みとれる方…

タイミングとか相手のくすぐってほしい気持ちとかいろいろわかっている…ほんとすごい!!

っで、話はそれますが、さんまさんが「社労士」だったら…なんて勝手に想像しちゃいました。

経営に行き詰っている社長さんにも、お得意のトークで、なんか前向きな気持ちにさせてしまいそうだし…

毎回、あんなにおもしろい話を聞けたら大満足。

相当事業、拡大できそうですよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ただいま、お借りしている「夢をかなえるゾウ」を読んでいますが、その内容とも少しダブル感が…

 

世の中の人を喜ばせたい…

 

成功しないのは…人の言うことを聞かない

 

世の中の人を喜ばせたい…

 

人のほしがっているものを先取りする

 

空気を作る

 

夢を楽しく想像する

 

運が良いと口に出して言う

 

ただでもらう

 

身近にいる一番大事な人を」喜ばせる

 

誰か一人のいいところを見つけてほめる

 

人の長所を盗むetc…

なんか自然にこんなことができているような…すごいですね。

きっとさんまさんみたいな人が社労士だったら、大きな社労士事務所を構えていそう(笑)

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ

|

« 社労士支部新年会&ラン | トップページ | 明治・大正・昭和… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/53746796

この記事へのトラックバック一覧です: もし、明石家さんまさんが社労士だったら…:

« 社労士支部新年会&ラン | トップページ | 明治・大正・昭和… »