« 今年目標は達成できたか…? | トップページ | 初ラン&初詣 »

今年最後のラン

 こんにちは、とも社労士です。

今年も本当に残りわずかになりましたね。

私は、ようやく仕事から解放されたので、今日は今年最後のランをしてきました。

10月のフルマラソン後、アキレス腱を痛めて1か月間は完全リハビリ…

12月に入ってから、1.6km→3.2km→4.8km→6.0km→8kmと徐々に走る距離を伸ばし、アキレス腱の回復を確認してきました。

もちろん、テーピングでアキレス腱を保護しながらですけどね…

走る前のストレッチ&ウォーミング、走った後のクールダウン&ストレッチも忘れていませんよ~。

おととい29日に8kmの距離に挑戦して、自分の中で確信が…うん、アキレス腱大丈夫だ!!

そんなわけで、今日は今年の走り納めということで、賎機山周辺16kmコースに挑戦してきました~。

久々の長距離…

こうやってまた以前のように走れる自分が本当に幸せって思いをかみしめながら、走りました。

あ~16kmラン、本当に楽しかった~heart01

この年末年始、少し時間にも余裕があるので、トータル100km以上のランを目標にしちゃいます!!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ

|

« 今年目標は達成できたか…? | トップページ | 初ラン&初詣 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは!
16kmラン、お疲れ様でした。
また、走れるようになってよかったですね。
今が一番大事な時です。
無理をせずに徐々に体慣らしをしてください。
楽しいランをしてくださいね。

投稿: 南十字星 | 2011年12月31日 (土) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/53616865

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のラン:

« 今年目標は達成できたか…? | トップページ | 初ラン&初詣 »