« 京都マラソン抽選結果… | トップページ | もう12月なんですね… »

エントリー代の決済とホテル・新幹線チケット手配

 こんばんは、とも社労士です。

昨日、京都マラソンの当選結果通知が届いたので、さっそくエントリー代の決済をして、ホテルと新幹線のチケットも手配しました~。

こういうことは、さっさとやるんだよね…coldsweats01

そして、京都マラソンに向けて、もういちどランは初心者からスタートしようと思い、書店で

「マラソンの教科書」という本を購入しました。

2011112617520000_2


マラソンの理論や練習方法がわかりやすく書かれているので、とっても参考になりそうです。

そして、約1か月ぶりにランを再開しました。

駿府公園周回コース1周…1.6kmsweat01

痛めたアキレス腱が心配だったのでテーピングをして、しっかりストレッチもして…

なんとか大丈夫でした。

これからも、無理をせず、少しずつ走る距離を増やしていこうと思います(*^_^*)


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ

|

« 京都マラソン抽選結果… | トップページ | もう12月なんですね… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度機会があったら青島太平洋マラソンにエントリーいかが?

投稿: momon | 2011年11月27日 (日) 09:54

 こんばんは!
早々のエントリー代決済、ホテルと新幹線のチケット手配、京都マラソンに対する意気込みを感じます。
しっかり治して、しっかり練習、当日を楽しいランで
迎えてください。

投稿: 南十字星 | 2011年11月27日 (日) 22:29

 momonさん、宮崎県の大会ですよね~
いいですね~♪
一度行ってみたいと思っていたので…
来年はエントリーしてみようかな(*^_^*)

投稿: とも | 2011年11月28日 (月) 11:49

 こんにちは、南十字星さん。
はい、今度は怪我をしたくないので、走るフォームや、ラン前後のストレッチ…いろいろと気をつけてやっていこうと思います。
最近はランの前後はウォーキングをするようにしています(*^_^*)

投稿: とも | 2011年11月28日 (月) 11:51

マラソン頑張ってくださいね。

ホテルと新幹線、気合十分ですね!!!

投稿: ぴろろ | 2011年11月28日 (月) 20:39

 こんにちは、ぴろろさん。
はい、しっかり手配してしまいました。
これで、あとはリハビリと来年1月2月はしっかり走りこみたいと思います(*^_^*)

投稿: とも | 2011年11月29日 (火) 12:30

初心にかえってのラン再開。素敵ですね!
「教科書通り」に行きますように…!wink
私は焦りと開き直りの境地です(苦笑)
今のところ日帰り圏内しか走ったことはないのですが、日本各地(できれば海外!)に行けたらさらに楽しいでしょうねぇ。

投稿: かっぱ社労士 | 2011年11月30日 (水) 07:34

 こんにちは、かっぱ社労士さん。
まだ1回に走る距離は3kmほどなんですが、あと3カ月かけて少しずつ走れる距離を延ばして行こうと思っています。
海外の大会もぜひ参加してみたいですね(*^_^*)

投稿: とも | 2011年12月 1日 (木) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/53339682

この記事へのトラックバック一覧です: エントリー代の決済とホテル・新幹線チケット手配:

« 京都マラソン抽選結果… | トップページ | もう12月なんですね… »