« 栄光の架橋 ゆず… | トップページ | 京都旅行1日目~幽玄的なシーンに感動!! »

社長様、助成金が活用できますよ!!

 こんにちは、とも社労士です。

今日は午前中、就業規則の見直しを依頼されている会社に訪問して、見直し案の説明をしてきました。

会話を進めていく中で、社長様から、最近、ひとりの正社員さんが短時間正社員制度を利用しているとのこと…でも、就業規則等には短時間正社員転換制度を規定していなかったそう。

ああ~その情報が制度導入前に自分に入っていれば、制度利用前に就業規則を変更して、「短時間正社員制度の奨励金」を受給できたのに…

社長様も、とても残念がっていました。

その後会話を進めていくと、今、1年間の有期契約社員さんがいるとのこと…

この社員さんには、いずれ正社員への転換を考えているとのこと…

(* ̄ー ̄*)

「社長様、今ちょうど就業規則を見直ししているので、有期契約社員の就業規則も見直しして正社員転換制度を導入しましょう。その後、もし有期契約社員さんが正社員に転換となれば奨励金を受けることができますよ!!」

さあ、助成金が活用できるように、私はしっかり就業規則等の見直しを進めなくっちゃ!!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ

|

« 栄光の架橋 ゆず… | トップページ | 京都旅行1日目~幽玄的なシーンに感動!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
助成金活用、難しいですよね。
もっとシンプルな条件等でたくさんの事業所が
利用できるといいのですが、難しいですかね。

投稿: 南十字星 | 2011年11月10日 (木) 23:21

 こんにちは、南十字星さん。
それでも今まで雇用・能力開発機構が受付窓口だった「中小企業基盤人材確保助成金」と「キャリア形成促進助成金」が労働局窓口になり手続きがかなり簡略されてきたのでうれしいですね。
助成金、上手に活用して社長様に喜んでいただきたいですね。

投稿: とも | 2011年11月13日 (日) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/53209484

この記事へのトラックバック一覧です: 社長様、助成金が活用できますよ!!:

« 栄光の架橋 ゆず… | トップページ | 京都旅行1日目~幽玄的なシーンに感動!! »