« ソックスを忘れて… | トップページ | 早朝勉強会…寝過ごした(汗) »

年金相談員研修会を欠席してしまいました…

 こんばんは、とも社労士です。

今日は年金相談員指定研修の日でしたが…

やらなければいけないことが、たくさんありすぎて欠席してしまいました。

欠席したことのデメリット…

静岡県会の年金相談員登録ができません(。>0<。)

ただ、登録しても、年1回ほど当番が回ってくる程度です。

欠席して通常の業務をしたメリット…

関与先から緊急の問い合わせが、今日に限って多かった。

もし、研修に参加していたら、対応できなかったかも…

それを思うと、今日は事務所に居てよかったかな?

お客様の要望に応えるためには、知識を蓄える(インプット)も大切…

経験や実績を積んで自分の力にしていく(アウトプット)も大切…

今、そのバランスのとり方に、悩んでいるかな~(~_~;)

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« ソックスを忘れて… | トップページ | 早朝勉強会…寝過ごした(汗) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは!
お忙しい1日でしたね。
行政協力も大事なことですが、
インプットとアウトプットの繰り返し、
経験、実績を大事にして頑張りたいですね。

投稿: 南十字星 | 2011年10月 5日 (水) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/52917129

この記事へのトラックバック一覧です: 年金相談員研修会を欠席してしまいました…:

« ソックスを忘れて… | トップページ | 早朝勉強会…寝過ごした(汗) »