« ゆずの実 | トップページ | 富士市に来たから「つけナポリタン」!! »

スポット契約から顧問契約へ

 こんばんは、とも社労士です。

8月から中小企業緊急雇用安定助成金の届出・申請代行でスポットで関与させていただいている会社があります。

今日、社長様が事務所に来てくださり、3回目の計画届の書類に捺印をしていただきました。

当初の予定では、初回の計画届と支給申請はたいへんだから、当事務所で手続きを代行し、その後はもし、会社でできるようであれば会社でやりましょうということでしたが…

社長様が…

「ずっと届出・申請の代行お願いできないかな」

「顧問契約みたいにしてもらって、助成金の手続き代行だけでなく、労務管理や労務相談もしてもらえないかな」

(o^-^o)

もちろん

「喜んでお引き受けします、ありがとうございますheart04

スポット契約から顧問契約へ…

うれしいものですね。

8月から社長様とは、助成金の概要の説明から、実際に休業したら従業員さんのお給与がどうなるのか、計画届を出したあと、会社でやっていただくこと、準備していただくこと等々…

10回以上はお会いして話をしたと思います。

やっぱり、たくさん会って話をすることって大切ですよね。

もし、私という人間を理解してくださり、顧問契約に至ったのであれば、本当にありがたいことです。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« ゆずの実 | トップページ | 富士市に来たから「つけナポリタン」!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは!
顧問契約、おめでとうございます。
一生懸命さの心が通じた結果ですね。
面談の効果って凄いですよね。

投稿: 南十字星 | 2011年10月19日 (水) 21:47

 こんにちは、走る社労士さん。
信頼関係ってたくさん会って話したほうが築けるな~って思いました。
それか、一度で印象づけるか…ですよね。
顧問契約の話はうれしかったです(*^_^*)

投稿: とも | 2011年10月22日 (土) 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/53032479

この記事へのトラックバック一覧です: スポット契約から顧問契約へ:

« ゆずの実 | トップページ | 富士市に来たから「つけナポリタン」!! »