« 30km走ってきました~ | トップページ | 他士業の先生からのご紹介…うれしいですね。 »

へこんだ私を救ってくれたのは…

 こんばんは、とも社労士です。

23~25日のシルバーウィーク後半が始まる前日…

突然、自分にとって大きな出来事が…

この出来事は、かなり自分の中でショックで…

その後、その日は全く仕事が手につかず状態。

ああ~久しぶりに、気持ちがdowndowndown落ちること、落ちること。

3連休、ひとりだったら、どれだけ落ち込んでいたか…

3連休1日目…

支部企画部で開催した適塾(自主的勉強会)がありました。

ここで、同じ企画部の先生に、少し話を聴いてもらって、少し心が落ち着きました。

そして、さらにその自主的勉強会の中で企画されていた、「出前授業」のデモ講演でS先生の講演を聴いて…

 今の自分は、自分が選択・決定それを繰り返してきた結果なんだよ…

 その選択・決定が失敗でないようにするには2つのことを守ればできるんだよ…

 そのひとつは…選択したことを決して後悔しないこと

 ふたつめは…決してあきらめないこと

ああ~なんだか今の落ち込んだ私の心にグサ・グサ響く講演でした。

そして、3連休3日目、25日のラン&お疲れさん会

30kmランは、ちょっと落ち込んだ自分に鞭打ってのトライ。

30kmラン完走できたら、今の問題解決するよ…

勝手に、無理矢理にこじつけたけど、30km完走したら、なんだかすっきりした!!

きっと、この大きな出来事は、今自分に対して、警告していたのかなって思うんです。

純粋な気持ちで誠実に精一杯やってた?

なんかいい気になっていなかった?

相手のことを思って仕事進めていた?

 

いろいろ反省ばかり…

ある意味、今回の出来事は、改めていろんなことを見直すのにいいきっかけになったかな…

でも、へこんだ私をまた前向きな気持ちにしてくれたのは、社労士の仲間たち…

本当にありがとう。

大切にしていきたい仲間たちです。

 

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 30km走ってきました~ | トップページ | 他士業の先生からのご紹介…うれしいですね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは!
人はみんな様々なことに遭遇しているんですよ。
時に喜び、時に泣いて、時に笑って、時に悲しみ。
だから生きている価値があるんです。
平々凡々より変化をあるから楽しいのです。
試練を乗り越えられる人にだけ試練があるそうです。
お仲間を大切にして頑張りましょう。

投稿: 南十字星 | 2011年9月27日 (火) 18:12

 南十字星さん、ありがとう!!
自分だけ…じゃないんですよね。
みんな本当にいろいろなことに遭遇して…
でもしっかり自分を冷静保って…
私にはそこが欠けていそう。

投稿: とも | 2011年9月28日 (水) 00:45

誰にもあります、唯その気持ちのまま
顧客や新たな方々にお目にかかると
全て裏目に出ることもあり・・・(。>0<。)


凹んで苦しくても、耐え抜く
とかしながら
心許せる方に聴いて頂くとか、
一人で苦しまないで・・・
頑張ってください(*^-^)

投稿: ひぐらし | 2011年9月28日 (水) 23:42

ひぐらしさん、ありがとう!!

悪いことは立て続けに起きるって良くいうから、いつまでも凹んではいられないですよね。

今回は良い経験をさせていただいと思うようにしました。

もう吹っ切れて元気復活ですhappy01

投稿: とも | 2011年9月29日 (木) 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/52840624

この記事へのトラックバック一覧です: へこんだ私を救ってくれたのは…:

« 30km走ってきました~ | トップページ | 他士業の先生からのご紹介…うれしいですね。 »