« 今日から夏季休暇です… | トップページ | 久しぶりに走りました~♪ »

燃えないゴミ

 こんにちは、とも社労士です。

夏休みに入って、掃除とかしていたら、傘とか蛍光灯とか割れた食器を片付けたくなった…

これらは、燃えないゴミで市に収集の依頼をして、戸別回収してもらうんですよね。

静岡市役所のホームページを見ていたら、ネットで申し込めることがわかりました。

(*^_^*)

本当に便利になったものです。

氏名・住所・出すごみの種類・数量・メールアドレスを入力してあとは当日指定された場所に燃えないゴミを出すだけですhappy02

っというか、ここ数年は仕事中心の生活だったので、こういった家庭的な情報にうとくなっていたんですね。sweat01

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 今日から夏季休暇です… | トップページ | 久しぶりに走りました~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは!
ゴミの収集依頼がネットでできるのは便利ですね。
これからの時代、ネットの用途はどんどん進むことでしょうね。
追いついていけるように頑張ります。


投稿: 南十字星 | 2011年8月13日 (土) 22:36

 南十字星さん、こんにちは。
ネット申込の便利は、24時間いつでもできることですよね。
普段、仕事をしているとどうしても行政の受付時間に間に合わないことが多いので助かります。

投稿: とも | 2011年8月14日 (日) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/52463106

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えないゴミ:

« 今日から夏季休暇です… | トップページ | 久しぶりに走りました~♪ »