« エリアメール | トップページ | 北海道旅行に行ってきました~♪ »

審査請求の結果

 こんにちは、とも社労士です。

昨日、事務所にいると、簡易書留が届きました。

2011072417440000

厚生労働省 東海北陸厚生局 社会保険審査官からの書類です…

昨年12月に障害年金裁定請求の依頼者が不支給決定の処分を受けたのですがこの処分を不服として今年の2月に審査請求していたのですが、その結果が送られてきたんですよ~

5か月もかかったんですね。

結果はどうだったんだろう?

もう、封筒を開封するのがドキドキでしたね((ノ)゚ω(ヾ))

結果は…

主文

…障害年金を支給しないとした平成22年12月8日付けの処分は、これを取消す。

うわ~

やった~

初めて体験した審査請求ですが、処分を不服として審査請求したこちら側の言い分が認められたんですよね。

社労士の仕事は本当に奥が深いと思います。

私は、年金のこと、未熟でまだまだ経験と勉強を積んでいかなければと思いますが、今回の体験をさせていただいたこと、本当に感謝でいっぱいです。

これからも、より頑張ろうと思った1日でした(o^-^o)

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« エリアメール | トップページ | 北海道旅行に行ってきました~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは!
審査請求、お疲れ様でした。
やったねー!
このうれしさは、依頼者の方はもちろん社労士の
喜びですよね。
これからも一歩、一歩頑張っていきましょう。

投稿: 南十字星 | 2011年7月24日 (日) 20:50

お疲れ様でした。
すごいですね!!!

投稿: ぴろろ | 2011年7月24日 (日) 20:59

お疲れ様でした。
すごいですね!!!

投稿: ぴろろ | 2011年7月24日 (日) 21:00

 こんにちは、南十字星さん。
本当にうれしい限りです。
審査請求は難しいものとあきらめていましたが、決定をくつがえすような資料さえそろえることができれば…チャンスもあるものですね。
良い経験をさせていただきました。

投稿: とも | 2011年7月31日 (日) 12:25

 ぴろろさんこんにちは。
とてもうれしい、「再審査請求の結果」でした。
行政の処分を取り消すことができたことは本当に自分自身びっくり!!
これからのお仕事につなげていきたいですね(*^_^*)

投稿: とも | 2011年7月31日 (日) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/52295246

この記事へのトラックバック一覧です: 審査請求の結果:

« エリアメール | トップページ | 北海道旅行に行ってきました~♪ »