« 北海道旅行に行ってきました~♪ | トップページ | 北海道旅行1日目(小樽・札幌)その2 »

北海道旅行1日目(小樽・札幌)

こんにちは、とも社労士です。

久しぶりに、2泊3日の旅行に行ってきました。

金~日の日程にすれば、お仕事を休むのは1日だけでいいのですが、金曜日発の旅行は料金が高め。

今回は料金が比較的リーズナブルな木~土で行ってきました。

でも、この日程では木・金と2日お仕事を休まなければならないんですよね。

旅行前の調整及び旅行中の緊急の対応、少し不手際があったこと、すみませんでした。

早速、北海道旅行1日目のご報告です!!(o^-^o)

1日目

羽田空港 10:30発

都内のホテルで朝食のバイキングを済ませ、羽田空港までの無料送迎バスにて羽田空港へ移動…

羽田空港着…

飛行機に乗りなれていないので、搭乗手続きに手こずりますが、なんとか無事に飛行機内の席へ…

予定より10分遅れ10:40離陸、北海道新千歳空港へ10分遅れ12:15着陸

2泊3日の旅行はレンタカーで移動予定のため、申し込んだレンタカー会社へ移動…

レンタカーはクリーム色のマーチでした

ここから、いよいよ小樽へ向かいます。

まずは、海鮮料理が安くておいしい「万次郎」へ。

鮭親子丼を食べました~

2011072816180001

新鮮なサーモンとしょうゆ漬けのイクラがたっぷりの海鮮丼。

夕方4時になっていたので、店内はがら~んとしていましたが、逆にすぐに食べれてラッキーだったかも(o^-^o)

ホテルの朝食後、何も食べていなかったので、おいしくって短時間で完食!!

おいしかったです。

その後、堺町本通を散策。

2011072818580000

2011072818320000

情緒ある建物が続きます…

2011072818320000_2

ガラス製品がお店にはたくさん並んでいます。

今回、娘と一緒に旅行でしたが、彼女は小樽のガラス製品やキャンドル製品に興味があるようで、うれしそうでしたね。

そして、小樽のスウィーツで有名な「ルタオ」が…

小樽(おたる)を逆から読んで「ルタオ」らしいです。

ルタオでソフトクリームを食べましたが、写真のアップが容量の関係でできないので、明日のブログでアップしたいと思います。

ブログが中途半端な終わり方ですみません。

明日のブログもぜひ寄ってくださいね。

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪