« ひまわり | トップページ | サッカー長谷部選手 »

ギャップ

 こんばんは、とも社労士です。

今日は、ハローワークへ「中小企業緊急雇用安定助成金」の計画届を提出に行ってきました。

時間帯が悪かったのか、窓口は混雑気味…

どうぞ…って言ってくれた窓口は、厳しくて辛口トークのあの方…

今日はついていないかもって一瞬思ってしまった私ですが…

不備があったにもかかわらず、とても優しい対応をしてくださいました。

w(゚o゚)w

ちょっと、びっくり。

今までの対応のイメージとのギャップがあまりに大きかったので…

今日、その後は不思議なことに、いろいろといいことが重なったですよ~。

私の今日のいいこと出来事…

①助成金窓口で不備があったにもかかわらず、優しい対応をしてもらった

②ハローワークの近くで、素敵なランチ&ケーキのお店を発見した

③少し疎遠になっていたお客様と、連絡が取れたこと(2社)

④自分のモチベーションが上がって、仕事が進んだ

不思議…

何気ないきっかけで、1日がこんなに有意義になることもあるんですね\(^o^)/

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« ひまわり | トップページ | サッカー長谷部選手 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

助成金って窓口の方によって、
だいぶ対応が違いますよね。

でも良かったですね。

投稿: ぴろろ | 2011年6月25日 (土) 15:15

 こんばんは!
優しい対応で良かったですね。
人、見た目と違うこと、よくありますよね。
有意義な一日にバンザイですね。

投稿: 南十字星 | 2011年6月25日 (土) 21:54

 こんばんは、ぴろろさん。
そうなんですよ…
窓口は行った順番で決まるので、いつもどの担当の方になるのかドキドキ…
受理されるまで神経使いますよね(~_~;)

投稿: とも | 2011年6月27日 (月) 20:28

 こんばんは、南十字星さん。
一度、思いっきり指導されちゃったのでなんだか苦手意識が強くなってしまって…
でも、本当に今回は優しい対応でびっくりしてしまいました(*^_^*)

投稿: とも | 2011年6月27日 (月) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/52033287

この記事へのトラックバック一覧です: ギャップ:

« ひまわり | トップページ | サッカー長谷部選手 »