« 植物の成長ってすごい… | トップページ | 書いてやせる!カロリー&ダイエットノート »

算定基礎説明会

 こんにちは、とも社労士です。

今日は午後から算定基礎の説明会。

この日は、会場で関与先の算定基礎資料が受け取ることができます。

静岡支部ではこういった方法ですが、他支部では年金事務所へ受け取りにいくところもあるようですね。

労働保険年度更新の封筒は各事業所へ送付されているので、1日かけて回収してきましたが、算定基礎の封筒は一回で受け取れるのでうれしいです。

でも、事務所の机の上には、緑の封筒(年度更新)と茶色の封筒(算定基礎)がたまって、なんかあせりますsweat01

まずは、労働保険年度更新を進めていかなくっちゃ(゚ー゚;

が、頑張ります!!

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 植物の成長ってすごい… | トップページ | 書いてやせる!カロリー&ダイエットノート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは!
いよいよシーズンインですね。
年度更新も算定も慌てずに一歩、一歩
頑張っていきましょう。

投稿: 南十字星 | 2011年6月14日 (火) 23:36

そうなんですよね。
私の机のまわりも
年更と算定の封筒が混在してますよ・・・

投稿: ぴろろ | 2011年6月15日 (水) 20:45

札幌では、顧問先の算定基礎資料がまとめて
社労士のところに送られてきます。
でも、年度更新資料は顧問先へ回収に行くか、
アクセスコードを確認して電子申請です。

算定の提出時調査とか当たって、面倒ですね。

投稿: 札幌のろーとる社労士 | 2011年6月16日 (木) 17:35

 こんにちは、南十字星さん。
時間を上手に使って、少しずつ片づけていくようします。
頑張りますね(^o^)

投稿: とも | 2011年6月17日 (金) 16:33

 こんにちは、ぴろろさん。
まずは労働保険からですね。
6月の給与計算が終わったら、算定ですね…
お互い頑張りましょう!!

投稿: とも | 2011年6月17日 (金) 16:35

 こんにちは、るーとる社労士さん。
札幌では、社労士事務所に郵送してくれるんですね。
その地域によって、さまざまな対応なんですね。
電子申請どうですか?
私もそろそろ、電子申請にチャレンジしようかな…

投稿: とも | 2011年6月17日 (金) 16:38

実際に電子申請を始めたのは
最近ですが、必ず問い合せの
電話がかかってきます。
不備が多くて。(^^)

でも、電話で説明すると、直し
ておいてくれるんです。
結構、やさしいですよ。

やっぱり楽ですね。

投稿: ろーとる社労士 | 2011年6月23日 (木) 22:16

 こんばんは、ろーとる社労士さん。
事務の効率化などを考えるとやっぱり電子申請有効に活用したいですね。
私も、真剣に電子申請にトライしてみます\(^o^)/

投稿: とも | 2011年6月24日 (金) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/51943565

この記事へのトラックバック一覧です: 算定基礎説明会:

« 植物の成長ってすごい… | トップページ | 書いてやせる!カロリー&ダイエットノート »