« 春色のウェアで駿府マラソン参加です♪ | トップページ | 駿府マラソンスタート前 »

新人会員指導研修会

 こんばんは、とも社労士です。

平成22年度、静岡社会保険労務士会へ会員登録された方々向けの「新人会員指導研修会」が昨日・今日と2日間にわたり開催されました。

研修最終日の今日は、最後の1時間30分が先輩社労士(ベテランと新鋭)と語るグループディスカッション。

この先輩社労士の新鋭?として参加させていただきました。

私が?…きっと皆さん、お忙しいので日程の調整ができなかったんでしょうね(~_~;)

そして、グループリーダーを担当し、司会進行をしてくれた先生は開業25年の大ベテラン先生。

自己紹介から始まり、どんな社労士になりたいか?どんな営業活動をしたのか?売り上げ目標は?他社労士との競合…

1時間30分はあっという間。

今日集まった新人さんのお話を聴いて、開業当時の自分を振り返るいい機会が持てたな(*^_^*)

自分にとっては、とてもよい時間だったけど、果たして新人さんは私の話が参考になったかな?

苦労話(失敗談)だったら、たっくさん話せたんだけどね…coldsweats01

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 春色のウェアで駿府マラソン参加です♪ | トップページ | 駿府マラソンスタート前 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開業後、手探りでの営業など士業は違っても
ベテラン先輩の話よりも開業3,5年の方の
体験談の方が役立つ場合が多かったと記憶して
います・・・happy01upwardright
新人研修指導者をこれからも買って出て下さい
結果として、とも社労士さまご自身の成長に
つながると思っています・・・coldsweats01up

投稿: ひぐらし | 2011年3月 5日 (土) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/51040351

この記事へのトラックバック一覧です: 新人会員指導研修会:

« 春色のウェアで駿府マラソン参加です♪ | トップページ | 駿府マラソンスタート前 »