« セカンドライフと年金の話 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

もしかしたら…

 こんにちは、とも社労士です。

今年に入ってから、ベランダの鉢にひとつの小さな芽が…bud

種をまいたりしていないので、雑草かなと思っていただんだけど…

もしかしたら、もしかしたら…

2~3年前に植えていた花かもしれないhappy02

つぼみがふくらみかけているので、もう少しで結果がわかるのだけど…

2011031106380001

でも、そうだったら、植物ってすごいですよね。

2~3年もたってから芽を出して花を咲かすなんて!!

ちょうど、土・水分・気温などが発芽にマッチしたのかな?

ああ~開花が楽しみです…

でも、本当に雑草だったら、ごめんなさいbearing

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« セカンドライフと年金の話 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京最後の日、ビル七階が揺れた事揺れた事、怖かった。
地震の影響で、今も五時間遅れの
新幹線の中です。土田版画も緊急時
急遽閉店をこじ開けて、いろいろ
ありました、まだ進行形ですが。
静岡駅からはタクシーで清水まで、
明日は震度4に見舞われた事務所の
片付けが待ってます

投稿: ひぐらし | 2011年3月11日 (金) 21:53

この三日間、ワーキングで東海地震が発生、
仮想会社を想定して、ケンケンガクガク
やっていった最終日のクライマックスの
その時でした・・・縦揺れがビルを襲い、
此れも現実なんですね。いやらしい言い方
ですが、BCPが前倒しで依頼が来るかも
しれません・・・

投稿: ひぐらし | 2011年3月12日 (土) 00:46

 ひぐらしさん、こんにちは。
東北、関東の揺れ本当に大きくて怖かったことと思います。
静岡でも、かなり揺れました…
一夜明けて東北の被害状況を見て、驚いています。

投稿: とも | 2011年3月12日 (土) 07:00

私には防災防犯等、特殊?能力で命を守りたい方々がいますが、とも社労士さまもそのお一人です。

私見では、東北・関東・新潟・甲信越などの地域でみていますが、東海・東南海・南海地震に連なる恐れ(誘発)を懸念しています。

明日は、我が身です、準備を怠らないで下さい
自宅、事務所、モコにそれぞれ1個づつヘルメット、携帯ラジオ、滑り止め軍手、お仕事で再開が出来る様にPC内の最低限の持ち出しデ-タ 等(セキュリティに注意)をUSB で、ご用意下さい。
(以前差し上げた士業のBCPをご参考に )

明日は、BCP 関連でまた上京します。昨日の様に帰宅困難者にならないという保証はないのですが。

投稿: ひぐらし | 2011年3月12日 (土) 10:07

・・・すみません場違いのコメント・・・
平常にモードに戻りコメントを一言sign01


・・・雑草であっても、発芽を待って?
ふつう腐葉土?のままの鉢を2~3年ベランダに
放っておく事はないので、bleah

・・・とも社労士さまが感動するくらいの
美しい植物としての容姿なら、confident
・・・雑草であっても祝福したいと存じます・・・bud


投稿: ひぐらし | 2011年3月12日 (土) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/51090967

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしたら…:

« セカンドライフと年金の話 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »