« 15.84km | トップページ | 足切り… »

「じゃがりこ」と「きのこの山」

 こんばんは、とも社労士です。

今日は、事務所で使うチューブファイルを、ホームセンターまで購入しに行きました。

なんでホームセンター?ってみんな思いますよね…

ここで売っている2つ穴式リングファイル(チューブファイル)、厚さ8cm4冊セット¥1,180なんですよ。

しっかりしているのに、低価格。っというわけで購入しにいったんですけどね…(*^_^*)

レジで、ほのぼのとした光景が…

2歳くらいの男の子とママの会話です。

男の子「じゃがりこ、じゃがりこ」

レジ手前で、じゃがりこを見つけた男の子が、ほしくてたまらなくなってしまったようですcoldsweats01

ママ「今日はきのこの山買ったから、じゃがりこはダメだよ」

男の子「やだやだ…じゃがりこ、じゃがりこ」

男の子は、ぜっ~たい買ってもらうためにママのいうことを聞かずに大反撃…

じゃがりこを股にはさんだり、じゃがりこのふたあたりをべろべろなめたり…

さ、さすがにこの攻撃に負けたママが…

ママ「じゃあ、きのこの山は返してくるからね。それでもいいの?」

男の子、一瞬、えっ??って顔になったけど、たった2歳くらいでも、「男に二言はない」状態で

男の子「いいよ!!」

でも、まじ、顔が泣きそうになってたよ…

かわいいね~きっと「じゃがりこ」も「きのこの山」もどっちもほしかったんだろうね。

ママ、子育てってホントたいへん、だけど頑張ってね。

ホント、ほのぼのとした光景でしたよ。

そして、私が購入したリングファイル、さっそく事務所で書類の片付けに大活躍でしたhappy02

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 15.84km | トップページ | 足切り… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三過日結婚された、ご長男の子育てを
思い出されたのかと勝手に解釈・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お母さんのとも社労士さまを
拝見しました・・・オワタ┗(^o^ )┓

投稿: ひぐらし | 2011年2月16日 (水) 00:55

 こんばんは、ひぐらしさん。
そうかも…
長男は小さいころ、「そのチョコ止まれ!!」というマイナーなお菓子に夢中になっていました。
スーパーレジのお姉さんに、「僕、そのお菓子大好きなんだね!!」って顔まで覚えられてしまいました…(~_~;)

投稿: とも | 2011年2月17日 (木) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/50883056

この記事へのトラックバック一覧です: 「じゃがりこ」と「きのこの山」:

« 15.84km | トップページ | 足切り… »