« 心奪われた絵画 | トップページ | 伊豆マラソンスタート前の写真 »

パートタイマー均衡待遇推進等助成金

 こんばんは、とも社労士です。

パートタイマー均衡待遇推進等助成金が変わるようです。

中小企業雇用安定化奨励金とパートタイマー均衡待遇推進等が平成23年4月1日に統合予定だそうです。

中小企業雇用安定化助成金…

 ①正社員転換制度

 ②正社員と共通の処遇制度

 ③正社員と共通の教育訓練制度

のいずれかを導入して、実際に労働者に適用した中小企業事業主に対して支給される助成金です。

パートタイマー均衡待遇推進等助成金…

 ①正社員と共通の評価・資格制度

 ②パートタイマーの能力・職務に応じた評価・資格制度

 ③正社員への転換制度

 ④教育訓練制度

 ⑤健康診断精度

 ⑥短時間正社員制度

そして、上記パートタイマー均衡待遇推進等助成金のうち、②のパートタイマーの能力・職務に応じた評価・資格制度は平成22年度で廃止予定だそうです…

ちょうど、この助成金の準備を進めていた会社があるので、年度内に申請するようにしなくっちゃ。

申請を考えている会社は、平成23年3月31日までに

①労働協約または就業規則等により制度を導入

②導入した評価・資格制度をすべてのパートタイム労働者に適用して、各付けなどを行う

以上①および②の取り組みが必要だそうです。

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 心奪われた絵画 | トップページ | 伊豆マラソンスタート前の写真 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雇用者も事業主も
HAPPYになれる様にscissors
とも社労士さまの
お力を貸して下さい・・・happy01

投稿: ひぐらし | 2011年2月26日 (土) 11:15

 こんにちは、ひぐらしさん。
助成金を受給することは、「お金」が会社にはいるだけでなく、助成金を受給するために、会社の労務管理も整備されるという別のメリットもあります。
これからも頑張りたいと思います(*^_^*)

投稿: とも | 2011年2月27日 (日) 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/50943644

この記事へのトラックバック一覧です: パートタイマー均衡待遇推進等助成金:

» パートタイマーの募集 [パートタイマーの募集]
とっても高待遇なパートタイマーの求人募集の情報です。 [続きを読む]

受信: 2011年3月 6日 (日) 15:01

« 心奪われた絵画 | トップページ | 伊豆マラソンスタート前の写真 »