« 初詣と初ラン | トップページ | 仕事はじめ »

野菜がいっぱい

 こんにちは、とも社労士です。

昨日から今日にかけて実家に行ってのんびりとしてきました。

実家は自宅から7kmほどの距離にあります。

モコで10分程度のところなんですが、けっこう田舎です。

実家では、母と兄夫婦が野菜を作っていて、今日もたくさんの野菜を頂いてきました。

帰り際に畑に寄って、収穫してきたので、とっても新鮮な野菜ですよ~

2011010315520000


ねぎ、ブロッコリー、ホウレンソウ、水菜、白菜、大根…

ホウレンソウとブロッコリーはさっと茹でておかないと(●^o^●)

しばらくは野菜たっぷり使った食事のメニューを考えないと…

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 初詣と初ラン | トップページ | 仕事はじめ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんにちは!
実家からの新鮮な野菜、有り難いですよね。
茹でても、鍋でも、煮てもおいしい野菜、ダイエットにも有効ですよね。
腕を振るってくださいね。


投稿: 走る社労士 | 2011年1月 3日 (月) 19:39

モコのお陰でスープが冷めない
距離にご母堂さまがお兄様ご夫婦と
一緒に居らして安心ですね(*^-^)


精魂込めたお野菜を心して
召し上がりましょうcoldsweats01
お得意の鍋料理、何でもござれ?


今TTPに反対する農家もありますが、
日本の農業は高品質の生産農業なので
十分に海外と競争出来ます・・・ナンテ
つい硬いこと言っちゃってすみませんcoldsweats01

投稿: ひぐらし | 2011年1月 3日 (月) 21:39

 こんばんは、走る社労士さん。
野菜はヘルシーでいいですよね。
寒ーい日が続いているので、お鍋にして野菜をいっぱい食べようと思います(●^o^●)

投稿: とも | 2011年1月 5日 (水) 19:45

 こんばんは、ひぐらしさん。
母はもう80歳なんですよ~
まだまだ元気ですが、心配なので近くにいれると安心です。
実家でいただいた野菜、しっかり使いきろうと思います!!

投稿: とも | 2011年1月 5日 (水) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/50480019

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜がいっぱい:

« 初詣と初ラン | トップページ | 仕事はじめ »