« かみつきサル…逃走 | トップページ | 第三者行為と健康保険給付 »

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

 こんばんは、とも社労士です。

明日の夜、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の本を活用した「もしドラ」勉強会があります。

異業種勉強会を企画している社長様が、新たに「もしドラ」勉強会を企画してくれたんですね。

もちろん、教材は「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の本

みんなで、少しずつ本を読み進めて行って、次回までに、「もしドラ」のストーリーの中にある出来事を、会社で実際に試してみよう!!という勉強会。

とってもおもしろい勉強会になりそうですよね。

楽しみです\(^o^)/


皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« かみつきサル…逃走 | トップページ | 第三者行為と健康保険給付 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
「もしドラ」、年間ベストセラーのすごい本ですね。
「もしドラ」勉強会、楽しみですね。
会社に当てはめると言うアイデア、そして結果に興味深々ですね。

投稿: 走る社労士 | 2011年1月26日 (水) 22:26

30余年間P・ドラ研究者がなしえなかった
「マネジメント」の解説をいとも簡単に
一昨年秋に作家岩崎夏海氏が「女子マネ」で
やってのけた・・・(*^-^)
夏海氏が“甲子園”に出たと言っていい!
楽しんで取り組んでくださいhappy01

投稿: ひぐらし | 2011年1月26日 (水) 23:55

 こんにちは、走る社労士さん。
実は第1回目の勉強会、急に参加できなくなってしまって…
でも、しっかり宿題が出されていたので、次回勉強会までに宿題をこなしたいと思います。

投稿: とも | 2011年1月30日 (日) 18:13

 こんにちは、ひぐらしさん。
「もしドラ」先輩社労士の先生から昨年末に紹介されて購入し、読み始めたらおもしろくって1日で読破してしまいました。
「もしドラ」勉強会、今後がとっても楽しみです。7

投稿: とも | 2011年1月30日 (日) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/50695407

この記事へのトラックバック一覧です: もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら:

« かみつきサル…逃走 | トップページ | 第三者行為と健康保険給付 »