« もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら | トップページ | 昨日のランチ »

第三者行為と健康保険給付

 こんばんは、とも社労士です。

先週火曜日と土曜日の2日間で行われた「年金相談員研修」で、けんぽ協会の方が「第三者行為と保険給付」のお話をしてくれました。

ただ、その時は、年金とは関係ないし、あまり興味を持てず、しっかり聞いていなかったのですが…けんぽ協会の方、ホントすみませんsweat01

でも、今日はびっくりしたことが…

ああ~こんなタイミングもあるんだな…そんな体験をしました。

関与先から携帯phonetoに連絡が入りました。

内容は、まさに「第三者行為と保険給付」のこと!!

従業員の方が、業務外で交通事故にあい、今まで健康保険を使わず自由診療だったけど、あまりに治療費がかかるということで、損保会社から、健康保険を使ってくださいと言われたそうです…

そこで、「第三者行為による傷病届」の提出が必要になるわけですが…

たぶん、研修でけんぽ協会の方のお話を聞いていなかったら、即時の対応ができなかったと思いますが、これってすごいタイミングですよね。

おかげさまで、関与先が求めることに、迅速に対応することができました。

けんぽ協会様、グットタイミングの情報ありがとうございましたhappy01

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら | トップページ | 昨日のランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
お客様へ迅速な対応が出来てよかったですね。
けんぽ協会さんのタイムリーな研修に感謝!感謝ですね。

投稿: 走る社労士 | 2011年1月27日 (木) 22:12

 こんにちは、走る社労士さん。
本当にグッとタイミングだなって思いました。
すぐに資料を用意して、速達で郵送させていただきました。

投稿: とも | 2011年1月30日 (日) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/50703445

この記事へのトラックバック一覧です: 第三者行為と健康保険給付:

« もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら | トップページ | 昨日のランチ »