« 良かったね、○○さん | トップページ | アップルキウイ…でか!! »

エクセル3D集計(串刺し集計)…

 こんばんは、とも社労士です。

今日は仕事で、エクセルの3D集計(串刺し集計)に挑戦!!

それにしても、串刺しってあんまり表現良くないですよね。

なんか、怖い…

3Dのほうがずっといいけど、昔(10年くらい前)は串刺しって言ってた(@_@;)

まあ、ネーミングはいいとして、エクセルの3D集計本当に便利ですよね。

最初は、10年前の記憶を頼りに恐る恐るやってみましたが、うまくいって、エクセルの複数シートを一気に集計できた瞬間…

感動…(=^・^=)

ちょっとだけ、効率の良いお仕事できたかなhappy01

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 良かったね、○○さん | トップページ | アップルキウイ…でか!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
10年前の記憶で一気に集計完成。
すごいですね。
効率のよい仕事のためには、思いっきりが必要なんですね。
ロスの少ない仕事を目指してがんばりましょう。

投稿: 走る社労士 | 2011年1月10日 (月) 21:35

お恥ずかしいのですが、オートSUMなどpc
Excelを知らないまま済んでしまったせいで、
今になって改めて必要に迫られて
Excel2000テキストを手元に
置いています、給与計算等は
とも社労士さまにとっての十八番かと
存じますが・・・(*゚ー゚*)

投稿: ひぐらし | 2011年1月10日 (月) 23:34

 こんにちは、走る社労士さん。
以前勤務していた会社で、人事総務のスタッフでしたが、営業所や従業員のいろいろな集計でエクセル3D集計をよく使いました。
とっても便利な機能です。
覚えていて良かった…(*^_^*)

投稿: とも | 2011年1月14日 (金) 10:43

 こんにちは、ひぐらしさん。
エクセルの関数など、最初は難しいけど慣れて覚えていけばきっと便利ですよね。
仕事の効率化を図ることができますよね。
テキストみながら頑張ってくださいね。

投稿: とも | 2011年1月14日 (金) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/50548492

この記事へのトラックバック一覧です: エクセル3D集計(串刺し集計)…:

« 良かったね、○○さん | トップページ | アップルキウイ…でか!! »