« 今日はへこんだけど…まっいいか… | トップページ | 給与計算代行 »

支部自主的勉強会

 こんばんは、とも社労士です。

所属している静岡支部では、登録3年未満のメンバーが集まり9月~来年4月にかけて自主的勉強会を行っています。

いくつかのグループに分かれ、勉強するテーマもグループで決めます。

このグループの勉強会に今日は支部の企画担当として参加してきました。

グループのテーマは「未払い残業」

今、旬のテーマですよね。

そして、今日は【労働時間の定義】にテーマを絞って、グループのみなさん、各自発表、意見を交わしていました。

①労働時間とは?

②早出

③移動

⑥自己申告制

⑦出張

自分も、関与先から労働時間のことや未払い残業代、残業代削減の相談を受けているので、ものすごく興味を持って聞けたし、勉強になりました(*^_^*)

第一グループの皆さん、今日は本当にお疲れ様。

セミナーのように講師の話を聴くのもいいけど、みんなでわいわいがやがや、資料を持ち寄って勉強会…いいですね。

来年5月の総会前の発表まで、頑張ってくださいね。

そして、来週のグループ忘年会も、参加させてくださいねbeer

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 今日はへこんだけど…まっいいか… | トップページ | 給与計算代行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
自主的勉強会の参加、お疲れ様でした。
旬のテーマの勉強会、楽しそうですね。
来週のグループ忘年会も、みなさんと楽しんでくださいね。


投稿: 走る社労士 | 2010年12月 9日 (木) 23:10

専門家の専門家たる所以は
定義付けが厳格で正確に
受け答え出来る事なので、

今更聞けない事や新たな
気付きなど・・・(^-^;
ワイワイ出来るのも
仲間内だからですね・・・(*´v゚*)ゞ

投稿: ひぐらし | 2010年12月10日 (金) 00:30

 こんにちは、走る社労士さん。
「未払い賃金」旬のテーマですよね。
自主的勉強会の良さは、受け身で待つのではなく、自分から進んで情報収集し、グループのみんなにその情報を説明する…
だから、とっても身に付きますよね。

投稿: とも | 2010年12月10日 (金) 17:05

 こんにちは、ひぐらしさん。
わいわい、がやがや…
そして、差し入れのおやつを食べて、笑って…
自主的勉強会は、絶対、みんなのためになるし、これからも継続していけるよう、企画スタッフとして頑張ります!!

投稿: とも | 2010年12月10日 (金) 17:06

お疲れ様でした。
なんか、楽しそうですね。
頑張ってください。

投稿: ぴろろ | 2010年12月10日 (金) 23:15

 こんばんは、ぴろろさん。
わいわいがやがや、楽しい勉強会です。
でもきっと内容はかなり充実していますよ~
みんな、すごい♪

投稿: とも | 2010年12月13日 (月) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/50256919

この記事へのトラックバック一覧です: 支部自主的勉強会:

« 今日はへこんだけど…まっいいか… | トップページ | 給与計算代行 »