« 個の力を伸ばし、勝てる組織をつくるコーチング | トップページ | 大道芸ワールドカップin静岡2010 »

目標設定!!(ランニング)

 こんばんは、とも社労士です。

昨日参加した「個の力を伸ばし、勝てる組織をつくるコーチング」のセミナーに触発されて、ランニングの目標設定などしてしまいました…sweat01

セミナーの中で、講師は、とにかく「ポジティブシンキング」すること…

成長する人は必ず「ポジティブシンキング」している…

うん、たぶん私は、ポジティブシンキングはOKかな?

続いて、なりたい自分、目標設定!!

ここは、すぐに決められた…

今度の4月の焼津マラソン10kmを55分台で走ること…

来年のしまだ大井川マラソンは4時間15分以内で走ること…

そのためには、どんな練習、その前にエントリーする大会にはどんな目標をたてればいいのか…

セミナー講師は言っていました。

成長する人は無駄な練習はほとんどしない。

自分の目標に向かって、一番効率の良いことをやる。

それには、専門的なアドバイスが必要であること…

そうなんだよね…私はランに関してはど素人だからね。

自分よりランの経験の多い方にいろいろ話を聞いて、ランニングの仕方考えていこう!

社労士の仕事も成長するためには、基本的には同じ考え方だよねhappy01

が、頑張ります!!

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 個の力を伸ばし、勝てる組織をつくるコーチング | トップページ | 大道芸ワールドカップin静岡2010 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とも先生、こんばんは!
すばらしいセミナーを受講されてよかったですね。
学ばれたことを実行される早さにビックリです。
お仕事に、ランにいかしてがんばってくださいね。

投稿: 走る社労士 | 2010年11月 6日 (土) 20:38

陽明学に“知行合一”という
言葉がありますが・・・

「コーチング・目標設定」等
セミナーで受けた感銘を

Blog通りに地でいくと
開業5年目の2011年が
楽しみです・・・(*^-^)

投稿: ひぐらし | 2010年11月 7日 (日) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/49953269

この記事へのトラックバック一覧です: 目標設定!!(ランニング):

« 個の力を伸ばし、勝てる組織をつくるコーチング | トップページ | 大道芸ワールドカップin静岡2010 »