« 天使の涙(ベビーティアーズ) | トップページ | 個の力を伸ばし、勝てる組織をつくるコーチング »

労働相談員研修2日目

 こんばんは、とも社労士です。

今日は「労働相談員研修」2日目。

前回は、10/21(木)に行われたんだけど…

今日の研修は、グループ討議。(9つのグループに分かれました)

3つの事例を各グループで討議し、討議した内容を発表していきました。

解雇 ・ 未払い賃金 ・ 労働条件不利益変更…

労働相談員としての経験をたくさん積んでいる先生から、本当にいろいろ教えていただき、勉強になる研修でした。

大ベテランの先生が持っていた「労働相談実践マニュアル」

Cover_book_02thumb250xauto17

実際に労働相談をするときや、関与先から問い合わせがあった時にとても活躍しそうな書籍だったので、さっそく注文してみましたよ。

労働相談…なかなか難しいですね。

まだまだ、たくさん勉強していって、自分の知識を高めていかなければいけないですね。sweat01

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 天使の涙(ベビーティアーズ) | トップページ | 個の力を伸ばし、勝てる組織をつくるコーチング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

\(;゚∇゚)/(^-^;\(;゚∇゚)/

とも“特定”社労士さまが
これから紛争解決手続代理業務を
なさっていかれる上でも・・・

今、大切な研修や必須書籍かと
存じます、今しっかり汗かいて
頑張って下さいナ!

\(;゚∇゚)/(^-^;\(;゚∇゚)/

投稿: ひぐらし | 2010年11月 4日 (木) 21:56

 とも先生、こんばんは!
労働相談員研修、お疲れ様でした。
これからは労働相談の件数は増加することでしょう。
この研修、これからの実践に役立たせてくださいね。

投稿: 走る社労士 | 2010年11月 4日 (木) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/49935810

この記事へのトラックバック一覧です: 労働相談員研修2日目:

« 天使の涙(ベビーティアーズ) | トップページ | 個の力を伸ばし、勝てる組織をつくるコーチング »