« 労働相談員研修 | トップページ | 来週フルマラソン… »

両立支援レベルアップの助成金

 こんにちは、とも社労士です。

午前中、両立支援レベルアップ助成金(短時間勤務支援コース)の申請で、21世紀職業財団に行ってきました。

っとその前に、サンマルクカフェで朝食…

2010102209070000

フレンチトーストとカフェラテ

21世紀職業財団へ助成金支給申請をするのが初めてのため、少し緊張気味。

ちょっとカフェでリラックスしてから…coldsweats01

 私の心配はよそに、財団の担当の方は、とても親切で、助成金のことでいろいろと情報をくださいました。

子育てや介護&仕事を両立しやすい環境をつくるために、制度を整備し、従業員に制度を利用させた企業には積極的に助成金を活用してほしいそうです。

担当の方は、企業への周知がまだまだ徹底しておらず、助成金のことを知らない企業もたくさんあることを、申し訳なさそうに言っていました…

 私たち、社労士も企業に対して、こういった助成金の活用をしてもらうために、積極的に情報提供していかなければ…と再認識しました。

 午後は、異業種への進出を考えている事業主さんと一緒に、雇用能力開発機構へ行って説明を聞いてきます(o^-^o)

皆様の暖かい応援クリックで元気をいっぱいもらっています!

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村←ぽちっとしてね♪

人気ブログランキングへ←こちらもよろしく♪

|

« 労働相談員研修 | トップページ | 来週フルマラソン… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

助成金・補助金
いろいろ・・・

とも社労士さんのお陰で
事業者の方々がハッピー
になれる・・・

訪問先の会社さんに
ご紹介したいなあ・・・

小田原に行ったら新幹線改札口
左手に『箱根べ-カリー』あり、

そこの370円のゆで卵、珈琲
美味しいクロワッサン付きの
モーニングがお奨めです、
寄ってみて下さい・・・

(◎´∀`)ノ
(19日行った事を思い出し)


投稿: ひぐらし | 2010年10月22日 (金) 19:20

 とも先生、こんばんは!
助成金の申請、お疲れ様でした。
まだまだ知られていない助成金がたくさんありますよね。
これからも助成金のPRを積極的に行っていきたいですね。
おいしそうな朝食ですね。

投稿: 走る社労士 | 2010年10月22日 (金) 19:23

 こんばんは、ひぐらしさん。
ひぐらしさんはとてもいろんなところに行くんですね。
箱根ベーカリーのモーニングとってもおいしそう♪
ぜひ、食べてみたいです(*^_^*)

投稿: とも | 2010年10月22日 (金) 20:50

 こんばんは、走る社労士さん。
財団の方はとても親切で、ほっとしました。
最近、別の助成金の窓口で、とてもたいへんな思い(ちょっとつらい思い)をしたので…(>_<)
これからも助成金のPR頑張ります!!

投稿: とも | 2010年10月22日 (金) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/49812799

この記事へのトラックバック一覧です: 両立支援レベルアップの助成金:

« 労働相談員研修 | トップページ | 来週フルマラソン… »